朝早くから夫と神奈川県にある

まつだ桜まつりへ出かけてきた。

 

JR御殿場線の「松田」駅と

小田急線の「新松田」が交差する駅。

 

横浜から相鉄線で海老名へ。

海老名で小田急線に乗換えて新松田到着は8時25分。

家から約2時間のところです。

 

早速、桜会場へ歩いて向うと

目の前に富士山。

真っ白に雪を被った富士山が見えてきたけど・・・

 

富士山の下の方には雲が・・・・怪しい天気です。

 

 

まつだ市マンホール 

8月にまつだ観光まつりで行われる

大名行列をデザインしたもの。 

 

 

まつり会場へ到着。

ここから階段が続きます。

 

河津桜は斜面に咲いているため

階段を登りながらの観賞ガーン汗汗

 

菜の花も桜に色を添えます。

 

1合目からやっと8合目まできました。

 

綺麗に咲いているところもあれば、

まだ早かったので3分咲きのところもたくさん。

 

 

富士山と桜を入れようと思ったら

桜が・・・・びっくりあせるあせる

5分咲きぐらいくらいかしら?

 

 

富士山に雲がどんどんかかってくる~ショボーンショボーン

この桜は2分も咲いてない感じ。

 

とうとう頭しかみえなくなっちゃった・・・。

 

頂上まで駅からシャトルバスが走ってましたね。

だけど、桜は途中の坂にしかないので

バスで来た方は下りながら見るのかしら?

 

 

 

つるし雛の展示。

 

 

 

 

帰りも桜が咲いているところでパチリカメラ

 

 

道の途中で無人販売あり。

みかん、これで100円って言うから思わず買っちゃった。

 

帰る前に寄り道。

中沢酒造へ。

結構賑わってたわ。

 

利き酒とおつまみを購入。

桜まつり会場に抹茶とお菓子があって

「寄ってく?」と聞いたら「行かない」

って言われたんだけど・・・・あせる

 

利き酒はしっかりするのね・・・えー

 

お酒を飲みながらしばし休憩ウインク

 

途中「海老名」駅でお昼を食べて帰宅。

 

お土産は酒造で買ったお酒。

酒粕。早速、甘酒作って飲んだ。

それと酒粕でつけたおしんこ。

と みかん ね爆  笑あせる

 

まつだ桜まつりは

ブロ友ミーヤさんから聞いてたのと

先日テレビでやってて、

急に行ってきた。

来週ぐらいの方が満開みたいだけど

来週は予定があるから行けないし・・・。

まだ夫が働いているから

急に平日行くって事もできないしね・・・・

それに少年野球もあるしね。

 

まあ5分咲きくらいでも

綺麗だったから良しとしよう。

それに朝早く行ったから

富士山もとりあえず見えたしねあせるあせる

 

さて今年の桜や花たち。

満開の時期に出会えるか?

今から楽しみ照れ照れ