年の瀬29日。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日はほとんどの会社が仕事納め。

夫も昨日で終わり。

 

昔銀行が31日までやってた事を

今の若者は知らない。

私は金融関係だったから30日まで仕事してた。

昔に比べて今は休みが多くなったよね。

 

変らないのは飲食業とか、

介護とかのサービス業だね。

ニュースで運転手もなり手がないとやってたし。

給料もいいとはいえないだろうし、

なんとか少しでも改善するといいけどね。

 

仕事を辞めて初めての年末。

松飾りは29日にはできないから

いつもは30日になってたけど、

昨日までにちゃんと終えたウインクOK

 

さて今日は、保育園が休み。

娘は今日まで仕事だから

一日孫たちを預かる。

 

長男君が歩き出したから

部屋のあちこちに手が届いてしまい

CDや本を全部出してしまう。

そんな時期。

目が離せない。

とりあえず、物を上に移さなきゃあせる

 

いつも行ってるスーパーで

毎年29日は松阪牛の売り出しがある。

買いに行かなくちゃだし。

 

忙しくなりそうな

年の瀬29日た。