いつものクリスマスケーキ | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

 
今年のクリスマスは
土曜日に娘と孫たちがきて
ご飯を食べた。

23日だったから

クリスマスイブイブね。
 

チキン照り焼きに

蟹グラタン
サーモンなどで飾ったリースサラダ等等・・・
 
毎年同じメニュー爆  笑あせるあせる
 
そしてケーキ。
今年もスポンジだけ買ってきて
孫と一緒にクリームを塗ったり
いちごを飾ったり。
 
だいたいケーキと言うより苺が食べたい孫なのだ。

間にもたっぷり苺を入れた。

上にも大きな苺をこれでもかっていうほど乗せた。
すみっこぐらしのチョコレートにも大喜び。
飾りは好きなの乗せていいよって言ったら
あれもこれもって
こんなに盛りだくさんになっちゃった爆  笑
なんだか一度落とした?
みたいにガタガタだけど、
なかなか美味しかったわ~ラブラブ
 
このケーキがいいって言うのは
あと何年ぐらいかしらね?
 
昨日は婿さんのご両親と
クリスマスするって言ってたわ。
2回もできるなんて
贅沢な孫たちです。