横浜ヨルノヨ | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日は夕方から

夫と久しぶりのイルミネーションへ。

コロナ禍になってから

すっかりご無沙汰になっていた。

前は遠くのイルミも行っていたけど

すぐ行ける範囲はほどんど行ってしまったし

前ほど行きたいという気持ちがなくなってしまった。

歳かな??

 

横浜のヨルノヨ

っていうイルミネーション。

何年か前からやってたので

一度行きたかった。

 

横浜駅東口

ベイクォーターのツリーをちょっと見て

 

みなとみらいへ繋ぐ道を歩いた。

 

 

 

みなとみらいまでずっと続いているのかと思ったけど

なんだか途切れ途切れ。

 

 

途中にあるイルミ

クマさんが可愛い。

 

グランモール公園

この辺りは

ヨコハマミライト2023光のまち 

として紹介されている。

ランドマークをバックに連なるイルミ

 

 

みなとみらい近くなるとさすがに綺麗。

この辺になると人出も多い。

 

クイーンズスクエアのツリー

 

ワールドポーターズ

きらきら光るガラスのようなツリー

 

横浜駅からずっと歩いてやっとたどり着いた。

あったあった、

中央広場で行われてる ヨルノヨのYキューブ

 

キューブの色が音楽に合わせて色が変わる。

綺麗と言えば綺麗だけど

何これ?って感じ爆  笑あせるあせる

体験型デジタルアート

って書いてあったど、

説明もなく、まわりでも何?

って声が聞こえて

みな通り過ぎて行ってた。

 

横浜都心臨海部全体

それぞれでイルミをやってるって感じ

ここ!っていう感じじゃないわね。

ぶらぶら歩くには綺麗って感じかな。

 

思ったのと違って

ちょっと残念だったイルミでした。

 

私はこれが見たかったの?

って感じで帰途関内駅へ向い

炭火焼鶏のお店で飲んで帰ってきた。

焼鳥は、いいお値段だったけど

美味しかったからまあいいかラブあせる

 

一応パンフレットをもらってきてみたら、

大さん橋では

プロジェクションマッピングがあったみたい。

 

 

さて、年末大掃除

昨日は食器を全部出してシートを変えた。

今日は冷蔵庫やるかな・・。

 

金土って買い物へ行かなかったら

いつもある納豆も豆腐も無くなっちゃったショボーンショボーン

今日は行かなくちゃ!!

 

さて、がんばろう~爆  笑