昨日はパートの後、

カーブスへ寄り、

そのあと、

血液検査の結果を聞くために内科へ行った。

結果はまあまあ。

ちょっと悪いところも経過観察でいい程度。

良かった照れ

 

入口で、おでこにピッって当てて

体温を測られるのだが、

私の前に測った人が

やっぱりおかしいと思ったのか、

後から、

「体温計貸してください」

と申し出て、水銀の体温計で再度測ってた。

そして「熱があるんですけど・・・」

と受付に申し出た。

 

受付の人はあわてて、

裏の扉を開けて

「こちらにどうぞ」って別の部屋に通した。

 

その人がコロナなのか、インフルエンザなのか

なんなのかはわからないが

10分ぐらい同じ待合室にいたことになる。

怖いわ~。

 

旅行の宿泊先や

パート先の入口も

病院も飲食店も

どこに行っても置いてある自動の体温計。

いつも35.5℃ぐらいになるけど、

あり得ない・・・

私の平熱は36.3℃ぐらいなんだから。

絶対設定が低すぎる。

 

ってことはどこでも、

熱がある人が

周りにいても

スルーしてるってことよね。

 

それとも熱がある場合はちゃんと

表示されるのかしら?

 

昨日のパート先でも

1人具合が悪くて休み。

1人、頭が痛いと言って早退した。

その前日も熱があって休んでた方がいる。

朝早いし寝不足の子が多いみたい。

 

急に寒くなり

風邪が増えているのかな?

 

もちろんマスクはしてるし

私は睡眠も栄養も十分とってるけど

気をつけないとね。

おでこで測る体温計は信頼ならないね。

 

そういえば

子どもが小さい時行ってた内科。

家族でお世話になってた。

他は1分計だったのに

必ず水銀ので10分測らされたっけ。

大変だったけど、

信頼できる医者だった。

いつもすごく混んでた。

看護士さんがたくさんいて

みんなやさしかったなあ~。

先生がお亡くなりになり

閉院してしまった。

ほんとにいい先生で

ずいぶんお世話になった。

懐かしい~。

 

さて、今日はこれからカーブス行って

歩いて25分先にある銀行へ行く。

午後はキッチンの棚の掃除しなくちゃ。