コンプライアンス | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日、夜は、前の職場の友達と

銀座 麹蔵 へ。

鹿児島・奄美・沖縄地方創作料理居酒屋。

バーニャカウダ

さつまいも揚げ

油淋鶏

さつまあげ

ごま豆腐ゴーヤのせ

お刺身と鯨ベーコン 馬タン

と最後に鶏飯 デザート

 

なかなか美味しかった。

とろとろの赤海老。

久しぶりに食べた鯨ベーコンは

なんともいえない脂が美味しかった~。

初めて食べた馬タン

これはハムみたいな感じでこれも美味。

みんなおつまみだね爆  笑

 

友達がオズモールから頼んでくれたので

3時間飲み放題付で

しかもプレミアム飲み放題ってことで

スパークリングワインもついていた。

私はシークワーサーサワーと

せっかくプレミアムだから

泡盛の黒糖梅酒を飲んだ。

これ美味しいのよねラブOK

沖縄へ行ったときも飲んだ。

 

今回始めた夜の受付の仕事。

まだ2回しか勤務してないけど

その中で、

「え?」

と思うことがいくつかあった。

 

出勤簿は紙に書いてるとか。

毎日の日誌の内容や

職場の会議の内容を個人の携帯へ送信するとか・・・

個人情報は書いてないから

とのことだが、

そもそも仕事の内容を個人の携帯へ送るって、

私的にはありえないし。

 

これ、鍵のかかるロッカーに入れなくていいの?とか。

他にもなんで??

ってことがいろいろ・・

 

他の職場はどんな感じなのか良く分からないが、

前の職場は

コンプライアンスがものすごく厳しかったから

え?え?って思うことばかり・・・

 

他の会社はわからないし、

それがあたりまえなのかもしれないけどね。

 

毎月第三月曜に職員会議があるらしいけど、

来れない人はリモートで出席とか。

私はまだ試用期間だし、

まだ何も聞いていないから出席の予定はないけど、

これ、もしリモートとしても

時給発生するのかどうか?

とかなんの説明も受けてない。

その前にリモートだけど、

個人の携帯でリモートって

それもびっくり。

 

なにしろ、驚くことばかりなのだ。

昨日はお酒を飲みながら

そんな話を永遠にしてた。

「でしょ!おかしいよね」

うんうん。と

言ってくれるはずのお相手だったからね。

 

出勤一日目に引継ぎして

二日目にひとりでやったのに、

そのあと確認しないで

帰ったけど・・・

それもびっくり。

え?確認しないの?

って思った。

でもパートで埋めてる職場だから

そんなに確認しないのかな?

 

なにしろ、不思議な事ばかり。

いつかそれに慣れるんだろうけどね。

 

その前に、続くかどうか?

だけどね・・・。

 

思うことをたくさんしゃべって

ちょっとすっきりして帰ってきた。