人生ゲーム | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日は久しぶりに孫たちが遊びに来た。

娘が産休中は2週間に一回は来てたけど、

仕事復帰してからは

土日の休みには子どもをスイミングに連れて行ったり

下の子の離乳食を、一週間分作りだめしてるそうで、

さすがに忙しいらしい。

婿さんは土日仕事の時もあるからね。

ひとりで良くやってると思う。

 

1ヶ月以上会ってなかったけど、

初孫ちゃんはもう5歳だから

そんなに変りは無かったけど

長男君は1歳1ヶ月。

ちょっと会わないと、

顔がまた変った気がした。

ちょっとしまった?かな爆  笑あせる

相変わらず良く笑う。

 

保育園は大好きだそうで、

朝も連れて行くとすぐおもちゃの方へ

ハイハイしていくそうだ。

よく遊ぶし、よく食べるし

今は優等生らしい爆  笑

助かるね。

 

孫が来ると、うちの中が明るくなる。

長男君はつかまり立ちをするようになったから

いろんな物に手が届く。

下にあるものを急いで上へ上げた。

まだ歩かないけどね。

 

 

昨日はみんなで人生ゲームをした。

娘が大好きだったので5種類もある。

場所をとるが、捨てるわけにもいかず

押し入れにしまってあったのを引っ張りだしてきた。

懐かしい~ニコニコ

 

5歳の初孫ちゃんには、

ちょっと難しかったけど、

2回目はママと一緒に銀行係もやった。

なんでも自分でやりたい時期だからね。

得意げにやってる初孫ちゃん

楽しそうだった。

 

最後にお金の計算をして順位を決めると、

自分が一番になれないと

大泣きをする。

最近の初孫ちゃんは

なんでも一番にならないと泣いてしまう。

そういう時期でもあるね。

 

保育園ではどうなんだろう??

大人の中とは違うということを

ちゃんとわかっているのだろうか?

 

人生ゲームがとっても楽しかったみたいだから

しばらくはやる事になりそうだ。

 

「今度来たときはトランプも一回やりたい」

と言い残して帰っていった。