地域の夏まつり | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

昨日、病院の入り口 行くたびに楽しませてくれる飾り。

季節感あふれる模様がすばらしい。

今回は南国の夏らしいブーゲンビリアの花が咲き乱れていた。

 

2ヶ月に一回の病院だから、毎月かわるのかどうかわからないけど

前回5月に行ったときは藤の花がすばらしかった。

癒されるわ~。

 

午後は娘たちが遊びに来ていた。

地区で子ども祭りをやっていたので出掛けてみた。

私も子どもが小さいときは、

野球チームや小学校のPTAとして出店を手伝ったものだった。

暑い中、お手伝いの親子さんありがとうございます。

 

前は焼き鳥やとうもろこし、かき氷などもあったが、

今回は食べ物はペットボトルの飲み物だけだった。

このお祭り自体も2年ぶりだそうだ。

 

魚釣り 破れないポイを持って一生懸命

すくってる初孫ちゃん。

入れ物の中はいっぱいになってる・・・・

けど、もらえるのはひとつだけ爆  笑あせる

なんせ無料だからね。

 

その他にも、ストラックアウト・輪投げ・サイコロ合わせ・

宝つり・ヨーヨー釣り・・・

どこも盛況で行列だった。

 

太鼓やチアの発表会もあったり、

ものすごい人で溢れていた。

密密密・・・あせるでしたよ~。

 

それはそれで楽しかったみたいだけど、

「お祭り」と言うと

チョコバナナがインプットされている初孫ちゃん。

無いことにちょっと不満そうでしたけどね。

 

昨日は土用丑の日で鰻食べました。

いつものスーパーだけど、

去年もいただいた

遠州静岡杉浦うなぎ

これが美味しくて、

ちょっとお高いけど、

食べに行くこと考えたらリーズナブルでしょ。

娘も大好き、初孫ちゃんはたれを喜んで食べてました(笑)

 

そして夜は

家の前で花火をして帰って行きました。

 

来週はスイミングがお休みだから

孫達と一泊で旅行の予定だったけど

あまりにコロナが増えてるし、

乳飲み子がいるのでキャンセル。

そしたら、うちにまた来るって!!びっくり

いいけど・・・・あせるあせる

ご飯作るの私だよね??

さてどうしましょ。

 

近くの公園行ったりしたら、

旅行も変らないけどね・・・

気持ちの問題かもね。

 

産まれて2ヶ月になった長男君は

起きてる時間もだいぶ増えて、

う~う~と話始めた。

そして、あやすと良く笑う。

お姉ちゃんは顔をすりすり。

娘は「このまま赤ちゃんのままでいたらいいの~~」

って。おねがい

赤ちゃんはみんなの癒やし、おもちゃです。

 

 

来週また待ってるよ!!