電話の声が温かい。 | 泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

泣いて笑って、ゆっくり歩いて「よいしょっと」

60代の主婦です。最近「よいしょ」が口癖に・・・
旅の思い出・日々の出来事など綴ってます。

7月は誕生月。

そして大好きな夏が始まる月。

毎年、7月になると忙しい!!

それは自分で忙しくしているからなんだけどね。

 

先週、土日は夫と、一泊で山へ散策に出掛けた。

記事アップも出来ず過ぎている・・・

その翌日、祝日は娘が孫を連れて、

昼と夜ご飯を食べにきていた。

 

火曜の夜は、3年ぶりの友達とご飯を食べた。

 

今週は祝日があったので、テレワークは無し。

時間に追われて金曜になった。

 

新しいテレビドラマも始まったし、

とりあえず一回目は観ようと頑張ったけど

途中で寝ちゃったのも多かったな・・・・アセアセ

 

ブロ友、ミーヤさんが桃の写真をアップしてた。

あっ、私も桃が大好き。

私も山梨。同じところで頼んでいる。

そう、やっぱり美味しいからラブラブラブラブ

毎年のお楽しみ。

 

山梨の桃泥棒被害のニュースをテレビで見た。

頼んでいる農家さんの家と500メートルぐらいしか離れてないらしい。

いろんな方から心配の電話があったとのこと。

桃の注文をすると、私より歳上と思われる方が出て、

「いつもありがとね、今年は暑くて・・」

とちょこっと話をする。天候のこととか、

コロナの事とか世間話(笑)

2分ぐらいの短い時間だけど、注文だけで切ってしまうより

なんか、温かくなる。

また来年も頼みたくなるから不思議照れ

 

桃はすでに影も形もないあせる

美味しくいただきました。

 

明日は午前中病院。

午後はゆっくり写真の整理でもしようと思っていたら、

娘から「明日いる?花火したいんだって・・午後行くから」

ってラインが来ていた。

 

いいけど・・・

明日は・・・そうか 鰻 だね 爆  笑あせる