14年ぶりのハワイ旅なり! | ハワイアンタイム~プカまゆのブログ

ハワイアンタイム~プカまゆのブログ

ハワイ大好きなプカまゆです。
一日、一日大事に楽しく
ハワイアンタイムのように
ゆ~ったりリラックスして
日々の事綴ってます

ALOHA!虹


お久しぶりっこの更新ざんす


4月15日から4泊6日でワイハに


行ってきやした!ウシシ


なななんと!!わたくし14年ぶりの


ハワイなりよ爆笑爆笑

 

仕事も忙しくてまだ行けないだろうなぁって


思ってたんだけど4月で結婚30年だったので


旦那が絶対に行くと決めていたようで、、


私は自分の健康にも自信がなくなってきて


不安だらけだったんだけど


大切なお友達が行ける時に行った方がいいよ


って背中を押してくれてね


いつ行くの?


今でしょ!!←ハヤシセンセー風に爆笑


そうだ!ハワイに行こう!!て


今行けそうな時に行かなきゃってね


新しい事務員さん達も慣れてきたようなので


会社のみんなにお任せして思い切って


行ってきました


みんな私の久々のハワイを楽しんできて


ください!て餞別まで用意して


くれててさ、なんか感動えーん


みんなありがとぅぅ笑い泣き


今回はほんと私、14年ぶりのハワイなもんで


完全なる浦島太郎状態なので


JTBのツアーにお願いしたじょ


旦那はコロナ前に行ってたので


5年ぶりのハワイでした


とはいえ、私なんかはパスポートを作ることから


始まり、ESTAを取るのにこんなんややこし


かったっけ?!みたいなあせる


今はツアーを頼んでもすべてデジタル


スマホがないと無理じゃね?!みたいなでさ


アナログな私にはクゥーーー!!てなる叫び


そんなんで準備段階で今の時代について


いけてない私よ オーマイガー叫び


体も心配なので旅行前に歯医者以外の


病院すべてに行って検査するとこは全部やり


胃カメラまで飲むという体準備万端状態チョキ


14年ぶりのハワイになまら緊張あせる


マジで初海外に行く人の気持ちかも


まずは新千歳空港から羽田に移動っす



うふふラブラブまた見れた宇都宮の字


ウツ〜!ハワイに行ってくるねっ!て思いながら


羽田に到着チョキイェーイ


第3ターミナルへ移動して


まずはフムフム


飛行機は21:05だにゃと確認

出国のやり方も14年前と違うから


ありゃまーー!どーしましょおーっ!て感じで


自分の前にいた方達のやり方をみて


見よう見真似目でなんとか乗り切るという


だって初めてなんだもん


今はほんとすごいね何かも


オババにはむずいことばかりっすよ


歳をとったもんだなぁと思ったよ


そして羽田のラウンジで軽く腹ごしらえの


カレーを食べやした照れ


なまら美味しいからあと2膳はたぺたいけど


機内食もあるので1膳でガマンチュー


搭乗口まで向かうとますますドキドキ💓


これに乗って、食べて、寝て起きたら


ハワイ〜なのねキューン


トビマストビマス飛行機


次は機内編飛行機ウッキー!!