満ちてゆく | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。

 

藤井風に朝から泣かされた。

 

3月15日にリリースされた「満ちてゆく」。

 

今朝起きたら、MVが公開されていたので

 

新曲はどんな曲かな〜とワクワク再生し、

 

最初のピアノの優しさにすでにウルっときてしまった。

 

その後も映像と歌詞と音楽で涙が止まらず。

 

最近なせだかとても涙脆くて、何度聴いても涙が出る。

 

 

 

 

 

 

 

何事もいつかすべて終わりが来ることを知っているはずなのに

 

どうしてすぐ忘れてしまうんだろう。

 

変わりゆくことは仕方がないことなのに、

 

それを受け入れていたつもりなのに、

 

心の底では受け入れられていない私がいたことにも気がついた。

 

この曲を聴いていて、私が今何を大切にすべきなのかがちゃんと解ったから

 

心が震えたんだなぁ。

 

手を放して、軽くなる。

 

満ちてゆく。

 

なにかを手に入れたから満たされるのではなくて、

 

手放すことで、満ちてゆく。

 

 

 

「花」が大好きで、名曲!と思っていたけれど、この「満ちてゆく」も名曲すぎる。

 

どうしてこんなにいい曲ばかり紡ぎ出せるんだろう。

 

やっぱり藤井風はすごい。

 

きっと、若いけれど宿っている魂はすごい古いんだろうなぁ‥。

 

 

 

この映画も見たいな〜。

 

絶対ハンカチないと無理そう。