驚いたミルクの値段 | ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島パパイヤジャーナル

ハワイ島での暮らし。自然に囲まれた生活から見えること、想うこと。

 

牛乳がなくなったので、我が家から一番近いパホアのスーパーに買い物に行った。

パホアには、郵便局の私書箱をチェックしに週に一度行くので

ついでにこのスーパーに行ったりすることはよくあったのですが

いつも買う牛乳の値段にびっくり。

 

ハーフガロン(約2リットル)の牛乳が、$11.50 になっていた。

 

一瞬、見間違えたかと思って近寄って2度見てしまった。

 

いつも買うのはオーガニックの牛乳で、それでも最近は8ドルくらいだったのに

これはかなりの値上げ。

 

というわけで、一本はいつものオーガニック(右側)と

もう一本は普通の牛乳(左側)を買ってきた。

ちなみに普通のでも$7くらい。

普通の牛乳は以前は$5前後だったかな。

私は牛乳はほとんど飲まないけど、夫が牛乳大好きで大量に消費するので
いつもハーフガロンの牛乳を2本冷蔵庫に入れておくようにしているけど、
さすがに、一本12ドル近くは高いな〜と思っていた。
 
そして後日、ヒロのターゲットに行ったら、
同じオーガニックの牛乳がなんと5.89ドル。
 
安っ〜
 
もともとターゲットは安かったけど、
安定してて、さすが庶民の味方〜。
ウォルマートも同じくらいのはず。(あまり行かないけど)
 
ちなみにKTAだと同じ牛乳が$8〜$10くらい。
 
お店によって全然ミルクの値段が違うのにおどろいた出来事でした。