朝活♡狭山池公園の桜んぽとモーニング♪ | 子なし専業主婦の楽しい毎日

子なし専業主婦の楽しい毎日

夫婦二人+二匹暮らし♡
トイプードルのコタロウとゆずとの日常やお出かけなど日記風に綴っています。

また、minneにて毛糸で作ったトイプードルグッズの販売も行っています♪

3/21祝日
どんよりなお天気☁

午後からは雨が降る予報だったので、
目覚ましかけて
思いっきり早起きして、
早朝の狭山池公園へ🌸

こちらの公園では
ソメイヨシノよりは少し早咲きの桜
コシノヒガンが楽しめます🌸

池の外周は約3㌔🐾
しっかり朝からウォーキングニヤリ

おそろいの赤いスカーフ付きの
ボーダー着せました♡
歩いてる姿がなんとも可愛いですニコニコ

まだ咲き始めくらいかな
と思っていましたが、
3〜5部咲きくらいでしょうか?
思っていたよりは咲いていました🌸

博物館周りは5〜7部咲きくらい🌸

ユキヤナギとのコラボが
とっても綺麗でしたにっこり

満開の真っ白ふわふわユキヤナギ♡





桜の季節は
大賑わいの狭山池公園ですが

さすがにまだ咲き始めたところの
どんよりお天気の早朝
ということもあってか、
ちらほらランナーさんがいるくらいで
お花見客はいません口笛




一周したらいい運動になって、
お腹ぺこりんこよだれ

朝食を求めて、
公園のすぐお隣にある
珈琲とスコーンが美味しいらしい
美容室に併設されたカフェに
行ってみました。



残念ながら、
火曜日定休日でした笑い泣き

仕方ないので、
さらにそのお隣の“小春や珈琲“さんへ。


公園周り飲食店充実して助かります♡

豪華なモーニングを注文♡

パンは生食パンが
トーストを選べました♡
私はトースト派♡

こちらのお店、
珈琲や紅茶など11時半までなら
1杯だけ無料でお代わりできます♡
ゆったりできて、
すごく良かったです♡

起きるのは辛かったけど、
やっぱり早起きすると充実しますねニコニコ

時間はたっぷり。

この後はららぽーと堺へ。
ショッピング終えても、
まだお昼!!

お昼ご飯は軽くでいいよねと
堺の老舗おそば屋さん“ちく満”さんへ。


改装中ですが、
営業はされています♡

地元のお店ながら実は初訪問。

お蕎麦は口コミどおり
めちゃくちゃ柔らかい蒸し蕎麦です。
美味しくいただきました♡

朝活すると、
一日が長いですね♡
得した気分になります🎶

コロナで控えていた外食(店内飲食)。
ここ最近、
めっちゃ良く行くようになりました。
テイクアウトもいいけど、
やっぱり出来たてを
店内でいただける方が
美味しいですねウインク