はじめまして、にゅーぴなでぷ | ひなたぼっこの縁側で

ひなたぼっこの縁側で

ひだまりの庭に遊びにいらしてくださって ありがとうございます♪
うつくしいものと出逢ったこと、こころ動かされたことなどを、
ゆっくりペースで つづっています。

 

 

 

 


みなたん、はじめまして。

 

アキクサインコ ルビノーの、


にゅーぴなでぷ。


 

 

 

 


 

大阪から、京都のおうちにやってきまぴた。

 

まだ生まれてから8か月なのでぷ。



 

 

 


ゆっくり探して、1、2年後くらいに


アキクサちゃんを、また


お迎えできたら……と、おとたんおかたんは

 

おもってはったそうでぷ。



でも、おとたんが、ぼくをみつけてくれはって、

 

ご縁があって、おうちに来ることになりました。

 

 

よろぴくおねがいいたしまぷ。


 

 

 

 

おうちに来た夜に、

 

おかたんのおててに

 

そうっと、のりました。

 

 

さいしょは、おそるおそる、だったけれど、

 

ゆっくり、ゆっくり、なれていって、

 

 

今では、おててから、

 

おやつをもらうのも

 

楽しみになりまぴた!

 

 

 


ぷっぷくぷーの若者なんでぷ。

 

1才になる前だけど、

 

もう45gあるんでぷ(でかっ)!

 

 

ほっぺまでぴんくで

 

たぶん男の子なので、

 

「ぴなぞう」とも呼ばれていまぷ。

 

 

 


おめめきらきら、

 

見るものなんでも、世界がめずらしくて

 

好奇心いっぱいでぷ!

 

 

ボーイソプラノでおうたが得意でぷ。

 

テクノ調の鳴き方だってしまぷよー。

 

 


 

 


おかたん作のかじかじ棒で

 

遊ぶのがお気に入りでぷ♪

 

下の棒に、かじったあとがあるでしょ。

 

もう何本もやっつけたんだよー。



 

 


でもね、まだ、ときどき、ずっこけるので、

 

おかたんに手伝ってもらってまぷ。

 

羽根が伸びたら、飛ぶ練習をしたいでぷー!

 

 

「ももひきっ」みたいになった

 

かわゆいあんよで、

 

この大地をしっかり踏みしめていくのでぷっ。

 

 

 

おかたんは、

 

天国に行ったおねえちゃんのことで、

 

時々泣いていたけれど・・・

 

(大好物のえびのにぎり寿司まで


「ぴなちゃんを想い出す……」って


たべられなくなったりもしはりました


(今はまた、たべてはりまぷ)



 

ぼくのお世話をするうちに、

 

「かわいい、かわいい、

 

来てくれてありがとう」って、

 

ほほえむことが増えました。

 

 

 

よろぴくでぷ・・・♪