発信力 | 舞姫アリ風生き方

舞姫アリ風生き方

#フラメンコヨガ#スペいんど
バレエ・フラメンコ・ヨガ指導者

大好きな、長崎のために何かしたくて、


動画コンテストに応募したのが、2023年の終わり頃だった。


自分の全く知らない「長崎の漁業の魅力発信コンテスト」というものだったけれど、


他県の私が独自の視点で、見たもの、触れたもの、食したものなど、


美味しかった!


楽しかった!


感動した!


ワクワクした!などを編集して、


公開後、


たくさんの皆さんに視聴して頂き、


審査員たちの目に新鮮に映り、


長崎愛が伝わり、


幸運にも、グランプリを獲ってしまった。


その後、イベリコラップ/Lapflamencoという活動を始め、


作品化したのが、『ヤマ』


長崎で見てきた、端島(軍艦島)や、大島での炭鉱の風景、


本で読んだ、その時代に生きた炭鉱夫の生きざまを、


自分なりに解釈し、


作詞をして、それをラッパーさんにアレンジして貰って、


ミュージシャンたちに、音楽をアレンジして貰って、


ラップフラメンコと題して発表した。


ライブでは、まだ、試作の段階だったので、


本来、映像向きなこの作品は、


いずれ、ちゃんとロケをして、動画として制作します。


去年は、人生初めて「長崎くんち」を生で見て、


めちゃめちゃ感動とパッションを貰ったのね。


その感動をもう一度ということで、


先日は、早朝3:00から、諏訪神社に並んで、


最前列をゲット!


朝焼けのお諏訪さんから見た、


長崎の街は、きれいかった!


早朝にお詣りをして、


再び長崎に来れたことに「ありがとう」


って伝えたら、爽やかな風が吹いてきた。


朝、抽選が始まり、大手のテレビ局や、長崎新聞も取材に来てた。


あまり、前の列ではなかったけれど、


何故か、TV局の取材班の目に止まり、


インタビューを受け、


それが、ニュースに放送されてしまった😮


たぶん長崎では、一日中流れていたと思う。。。


寝不足、すっぴんに近い顔、


いや、お恥ずかしい。


でも、記念になりますね!


関係者の皆さんには、


そうっとお見せします笑


生徒の皆さん、お休みを頂き、ありがとうございました❣️





たまたま、イベリコラップ(オリジナル)のTシャツを

着てた!