制限 | 舞姫アリ風生き方

舞姫アリ風生き方

#フラメンコヨガ#スペいんど
バレエ・フラメンコ・ヨガ指導者

ある方が、お稽古事を辞められた時の理由が、


「別の習い事を始めて、余裕がなくなったから」


というものだった。


真剣で、向上心のあるクラスメイトに対して、


前から、彼女は、


「そこまでは、やりたくない」とかぼやいていた。


自分に置き換えて考えてみると、


フラメンコ、バレエ、YOGAを指導して、


さらに、他の日は、医療従事者で、ご飯も、


毎日、ちゃんと作っている。


でもね、


先生に、言い訳するってことは、


自ら、制限をかけていることなんだよね。


私、これ以上、できませんて。。。


親身に教えてくれなくて、構いません。


それって、教える方としたら、


モチベーション下がる。


勝手にどうぞ!


と、思われても、仕方ない。


先生だって、人の子だ!


なので、


私は、どんなに大変でも、


自分で選択したことには、


理由をつけて、


できない自分を正当化したくないんだよね。


わかる人には、わかる!