【私とブラック会社の壮絶な戦い!!】言葉の暴力。第8話 | 41歳アラフォー!!人生波乱万丈山あり谷あり奮闘記!(頑張って生きてます)

41歳アラフォー!!人生波乱万丈山あり谷あり奮闘記!(頑張って生きてます)

1児(小学3年生女の子)の母です!会社のこと、子育てのこと、家族のこと、などなど、皆さんの参考になれればとブログを書くことを決めました(^^♪
少しの方にでも気になっていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

ご訪問いただき

ありがとうございますラブラブ

 

本日も

私が現在勤めている

会社のことを

綴りたいと思いますニコニコ

 

以下が

前回の記事です星

 

良かったら

お読みくださいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の心臓は

バクバクして

いつもより

心拍数が

上がっていましたガーン汗

 

 

 

 

 

 

でも、

本部長に

Aさんのことを

報告しなければタラーえーん

(センター長休みだし)

 

 

 

 

 

きっと

心配している

だろうし、

”大切な従業員”

のこと、

しっかり状況を

把握して

おきたいと

思われている

だろうしとの

思いからでしたびっくりマーク

(私ならそうですしキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ、、

 

 

 

 

 

 

 

にしても

緊張したんです煽り

これには

理由があって・・・

魂魂魂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本部長

50代半ば

男性で、

非常に強面ポーン

(勤務年数も

ほぼ会社設立当時から

と長いし、

役員でもあったので

後ろにある権力諸々

非常に怖くてショボーン

とにかく皆に

恐れられている

存在ですガーン

センター長でさえ、

何も意見できない関係が

日頃のやり取りを

見てても

垣間見えて

いましたガーン

 

 

 

 

 

 

 

なんだ??

 

 

 

 

 

 

同じ勤務部屋では

働いていたのですが、

私が居る部署の

業務内容は

センター長任せで

本部長は

一切把握しておらず、

関わることは

ほぼ、いや

全くと言っていいほど

なくて・・・真顔真顔

今思えば、

コールセンター全体を

統括している

本部長とも

あろう人が、

業務のことは

”全てセンター長任せ”って、

どうなのかはてなマーク

疑問に思いますが・・・驚き

 

 

 

 

 

 

本部長が勤務中

話している姿を

見ても、

いつもいつも、

役職のある人達とだけ魂

 

 

 

 

 

席的に

従業員

(社員、

アルバイト、派遣)との

距離

非常に近かったのに、

コミュニケーションを

取っている姿なんて

見たこと

ありませんでしたドクロもやもや

(何より

”怖い”って

言ってたし、

話しかけにくいですよねガーン

あっあったびっくりマーク

怒るときだけだDASH!

 

 

 

 

 

 

笑っている姿とかも

思い出してみましたが

一度も見たこと

なかったです

!!!!!!

いつも怖そうで・・・

魂魂魂

 

 

 

 

 

 

 

本部長って、

そういうものなんで

しょうか・・・ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

私は本部長に

話かけましたびっくりマーク

 

私『ちょっと少しだけ

よろしいですかはてなマークネガティブ

 

 

 

 

本部長『忙しいけど、

なんだはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

笑ってよ~~~

少しは・・・驚き驚き驚き

怖いんだよ長音記号1長音記号1長音記号1。。

 

 

 

 

 

 

 

 

オキエイコ@双子妊娠中 on Twitter: "すぐ「抱いてhold on me ...

 

 

私の青春時代、

モーニング娘時代の

飯田香織さまびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上司は

少しは

笑ってくれないと

怖すぎですよねーーー

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

飯田香織さまが

モーニング娘のメンバー

だった頃の

モーニング娘は

私の青春でした飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

今は

飯田さまもお母さまに

なられてキューンキューンキューン

 

 

 

 

 

私も

一人の娘を

育てる母親として

尊敬していますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーー

ーーーーー、、、

にしても

怖かったオエー

この時点で

『なんでもないです泣

失礼しましたゲッソリ』と言って

走り去りたかったですゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

そんなわけには

いかないから

頑張って

報告しました泣泣

 

 

 

 

 

 

私『昨日センター長からも

Aさんの件

報告があったかと

思うのですが、

先ほど

Aさんから

涙ながらに

体調不良の

連絡が入り、

今日はお休み

されたいとのことですダッシュ

 

 

 

 

 

すごい、

面倒そう、

そして、

嫌そうな顔で、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本部長『昨日聞いたよびっくりマーク

色々あったようだな。

今日の件は

わかったびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の仕事

終わった!!!!!!

もう席、

戻っていいはてなマーク

 

 

 

 

 

と安堵したのも

つかの間、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

本部長『大体、

Aさんの体調が

悪くなったのは

君が対応したことで

酷くなったんじゃ

ないのか!はてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクロドクロドクロドクロドクロドクロドクロ

 

 

 

 

 

 

私は、

一度

死にました

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

うん、死ぬしかなかった滝汗

 

 

 

 

 

 

そして、

本部長は

会話を続けました魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

本部長『今日の件は

センター長に

メールででも

報告しておくように!

 

 

 

 

 

 

 

 

私は小さく

『かしこまりました・・・汗

と伝え、

本部長の元を

離れました魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の席に

着いて、

何事も

なかったように

働こうと、

働かないとと

思ったのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然頬を

冷たい何かが

流れました

タラータラータラー

 

 

 

 

 

 

 

あれ??

私、どうした?

 

 

 

 

 

 

次回に続きます右矢印

 

 

 

ラブラブ現在進行形で

私非常につらい労働環境ですが、

一生懸命

会社と戦い、生きていますびっくりマーク

今何か会社でつらい思いをしていたり、

お悩みがある方、

是非コメントいただければ嬉しいです音符

一緒に良い会社環境作りに取り組みましょうラブラブ

 

 

 

フォローしてね!

 

♯モーニング娘♯青春♯ブラック会社♯アルバイト♯コールセンター♯体調不良♯コミュニケーション