【私とブラック会社の壮絶な戦い!!】電話の向こうで涙する先輩。第7話 | 41歳アラフォー!!人生波乱万丈山あり谷あり奮闘記!(頑張って生きてます)

41歳アラフォー!!人生波乱万丈山あり谷あり奮闘記!(頑張って生きてます)

1児(小学3年生女の子)の母です!会社のこと、子育てのこと、家族のこと、などなど、皆さんの参考になれればとブログを書くことを決めました(^^♪
少しの方にでも気になっていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

ご訪問いただき

ありがとうございますラブラブ

 

本日も

私が現在勤めている

会社のことを

綴りたいと思いますニコニコ

 

以下が

前回の記事です星

 

良かったら

お読みくださいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時15分頃、

私は、

Aさんからの

電話に、

対応しましたあせる

 

 

 

 

 

 

 

Aさんの第一声は、

声に力がなく、

『今日は

体調が悪いので

休ませて欲しいタラー

昨日は

薬(精神のお薬)を

飲んだが、

一睡もできなかった真顔

こんな状態で

出社しても

仕事にならない汗

申し訳ないです。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話の向こうの

Aさんは、

泣いていましたえーんタラータラー

(泣かないでギザギザギザギザギザギザ

謝らないで長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

 

 

 

 

私もその声に

つられ、

泣きそうになりましたガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

何も自分ができない

はがゆさに、

私はAさんに、

『何もできなくて

ごめんなさいえーん

今日はゆっくり

何も気にしないで

休んでくださいキラキラと、

 

 

 

 

 

 

涙をこらえながら、

声を震わせながら

伝えました真顔

 

 

 

 

 

 

私の精神状態も

混乱の嵐、

崩壊寸前

でした魂あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

使い物にならない私絶望絶望絶望

 

 

 

 

 

会社の回答は、、、

 

①このまま仕事をさせろ

②配慮の必要なし

 

 

私を含め、共に働く仲間は、

 

①Aさんの体調が心配である

②Aさんの現在の状況では、

自分達にかかる負担が大きい

③クレームになり、

お客様に迷惑をかける

(Aさんではなく、

自分達がクレーム対応を

しないといけない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

どうしたら

いいのーーー

魂が抜けるはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

一番

Aさんに

接することが多い身として

やりきれない

思いでした

えーん泣泣泣

(会社の言う通りに

してれば楽だったのでしょうアセアセ

でも、

私は

おかしいと

思ったんですガーン

 

 

 

 

 

 

にしても

言ったこっちゃない、

と思いませんかはてなマーク

体調悪いて、

次の日に

会社に連絡してきてるやん

えーんタラータラー

これがAさんの

心の声と

思いませんか!?

 

 

 

 

 

 

 

会社よ、

 

 

 

ブラック会社よ、

 

 

 

の状態で

Aさんを

そのままの状態で

働かせるのは

”酷”と

思わんのか

長音記号1長音記号1長音記号1びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

私は

大声で

叫びそうに

なりましたショボーン魂が抜ける汗

(あっ、

実際は心、落ち着かせましたよ

さすがに・・・驚き

 

 

 

 

 

 

 

突然

叫びだしたら、

 

 

 

 

 

 

ね、、

 

 

 

 

 

 

やばいですよね

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

うん魂

捕まるゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

いや、

捕獲されるはてなマーク

 

 

即退場汗

 

 

 

 

 

 

 

なんとか

落ち着きましたチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

私の前で

心配そうな顔をし

電話のことを

気にしていた

同僚に

Aさんのことを

報告しましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

彼はBさんもやもや

Aさんと同じく

遅番担当社員で、

基本12時出社、

夜22時退社の方ですDASH!

 

 

 

 

11月26日は

遅番として

Aさんが入る予定だったので、

Bさんは

朝10時出社、

夜20時退社でした!

拘束時間10時間

長っガーン

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

何度も何度も言いますが

うちの会社は

人手不足滝汗

 

 

 

 

 

 

そして

遅番対応ができる社員は、

Aさん、

Bさん、

センター長の3人しか

おらず、

11月26日は

センター長が

休みの日だったので、

Aさんが休んだら、

必然的に

Bさんが

22時まで残るという

ブラック会社の

ブラックサイクルなのです

ガーンガーンガーン

Bさんの拘束時間は

12時間

もやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、

やっぱり

ブラックですよね

悲しいタラータラータラー

 

 

 

 

 

 

 

Bさんに

Aさんの休みを

伝えることは

最近多かったので、

休みと聞くと

Bさんも

慣れたようで、

『でしょうね・・・滝汗

大丈夫ですガーン

22時まで

僕残るんでアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

Bさんは、

今の部署では経験が

短いですが、

入社8年ほどの

大先輩!!

 

 

 

会社で勤務経験が

長い方に

共通しているのが、

上の指示は絶対!!

上司に

コーラを

一気飲みしろと

言われようものなら

する人ばかりあせる

良く言えば

良い人、

悪く言えば

自分の意見を

言わない汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

だ、だ、だ、

大丈夫です滝汗滝汗

ま、ま、

任せてください滝汗

 

 

 

 

もやもやブラック会社は

そういう人達を

上手く

利用するんだなって、

すごく思いましたあせる

 

 

 

 

 

悪質すぎる絶望

 

 

 

 

 

 

 

にしても

一緒に働いてる

仲間としては、

勤務時間が長すぎる

仲間が居ると

申し訳なくて

仕方ないんだよと、

一緒に働く

仲間のことも

考えてくれと

本当に

ブラック会社に

嫌気がさしていましたオエー

 

 

 

 

 

 

そして、

私は、

 

 

 

 

 

あっそうだ、

いけない!!

昨日センター長が

本部長にAさんのこと

伝えているから、

本部長に

このこと(Aさんの

体調不良による

欠勤)を

伝えなければと

本部長の席に

向かったのです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

今思えば、

そんなことしなきゃ

良かったのか、、、チーンチーンチーン

 

 

 

次回に続きます右矢印

 

 

ラブラブ現在進行形で

私非常につらい労働環境ですが、

一生懸命

会社と戦い、生きていますびっくりマーク

今何か会社でつらい思いをしていたり、

お悩みがある方、

是非コメントいただければ嬉しいです音符

一緒に良い会社環境作りに取り組みましょうラブラブ

 

 

 

フォローしてね

 

♯出社♯仕事♯クレーム♯ブラック会社♯今日はゆっくり♯体調不良♯遅番♯クレーム対応