こんにちはニコニコ
今日は元気な日でした。

体調の基準はこちら↓

今月から、その日の体調に数字をふって振り返りやすくしたいと考えています。

とても元気→4
元気   →3
元気でない→2
とても元気でない→1

最近の体感だと月に
『とても元気』な日が1〜2日
『元気』な日が12日位
『元気でない』日が13日位
『とても元気でない』日が2〜3日
実際に記録を付けるともっとはっきりと体調を把握できると思いますひらめき

昨日、書いていて私の中の体調の基準が横になりたいかどうか、なんだな〜と気づきました。

同世代のママ友さん(持病なし)に、体調が悪いと午前中から横になっていると話したら、
「午前中から?びっくり」と驚かれたので健康な同世代は午前中から横になっているなんてないんですかね~
働いている人も多いだろうから、午前中から横になっている人は少ないんだろうけど、お休みの日もそうなのかなキョロキョロ

以前に、健康な同じ年の体と交換してどんな感じか知りたい!と妄想した事があります。

『全然違う!たくさん動ける!』
って思うのか、
『あれ、思ったより変わらない。私の元気な日くらいの体調だな』
って思うのか。

そんな事を知りたいのは、今の体調に不満はあるけど健康な同世代の体調が大して変わらなければ諦めもつく、って事ですかね~

う〜ん、不毛だ知らんぷり
他の人と比べても仕方がないですね〜。
元気な日々を過ごせるよう、できる事を粛々とやろうと思います看板持ち


去年は、月のほとんどが元気でない日でしたガーン
辛かったな〜。。

どうやって前向きに考えるようになったかを書く予定でしたね驚き
明日は、それを書きたいと思います😊
最後まで読んで下さりありがとうございました照れ

今日のランチです
トマトとバジルのパスタナイフとフォーク