こんばんは
(3)
昨日と今日も、午後に少し休めば夜まで動けたので体調は3です。
動ける日が続くと嬉しいです
タイトルの話です。
1ヶ月程前に、親しい人から怒りをぶつけられました
数十年の付き合いですが、そんなに怒ったのを見たのは初めてのことです。
困ったのは、何でそんなに怒っているのか私がわからない事。
また、何で怒っているのか教えてもらえない事。
あんなに人から怒りをぶつけられた事も、話を聞いてもらえない事も、相手が何を考えているのかわからない事も初めてでした。
(何だか恋愛みたいですね。。)
すごく落ち込みましたし、私ってそんなに人でなし?!って自信もなくなりそうでした。
何の本で読んだかは忘れてしまったのですが
(確か嫌われる勇気だったと思います)
自分でコントロールできない事は考えない
自分にできる事だけを努力する
という言葉を思い出し、気持ちを持ち直しました。
相手の気持は、どうしようもないですからね。
自分にできる努力を粛々と行うのみです。
同席していた人も何故彼女があそこまで起こったのかわからず。。
縁を切るつもりはなさそうなので、待つしかないですね
書いたら少しだけ、すっきりしました
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました