昨日は⬆︎こんなメッセージを送ったけど

 

「いやー。やっぱりむりだよ涙」

 

「こんな顔の自分なんて、

可愛いなんておもえないよ。涙」

 

そんな風に気持ちが

しなっとなってしまっているあなたへ^^♡

 

 

***

 

 

わたしは可愛い!なんて

すぐには思えないよね。

 

 

だってさー、

すっっっっごく勇気がいるもんね。

 

 

誰も見ていないし

あなたの脳内の声は誰も聞こえていないのに

 

 

「こんな自分のことを

私は可愛いに決まってる!なんて

バッカみたい。アイツじぶんのこと

かわいいなんて思ってやんのーって

馬鹿にされそう。。。涙」

 

 

そんな風に

誰もバレない"脳内の声"と

ひとり対話なのに、

 

 

そこにも他人が入ってきて

すごく苦しいっておもったり

するよね。(T ^ T)

 

 

すっごくよくわかるよ〜涙。

 

 

あれってすごい苦しいんだよね。

 

 

わたしもそうだったし

今でも時に

他人が自分の中に入ってきて

考えていることや

思っていることを

鼻で笑う。。。なんてシーンが

浮かんでくることがあるんだよねー

(⌒-⌒; )

 

 

こればっかりは、

クセだとおもうから

 

 

付き合っていく または

ちょっとずつ減っていく

思い浮かんでも

翻弄されない自分になっていくんじゃないかなー

って、過去の自分と比べて

他人の目に飲み込まれそうになることが

 

 

グンッと減ったわたしは

そんなもんなんじゃないのかなーって

思っているんだけどね。

 

 

 

あ、ごめんごめん!♡

話をもどすね笑!♡

 

 

可愛いなんて思えない。

 

 

ってことは、

あなたは、自分をどんなやつだと

思っているだろう???

 

 

可愛くないやつ

顔が変なやつ

笑われる人間

バカにされる人間

きもちわるい顔の人(過去に言われた言葉から)

 

 

そんな感じかなぁ???

 

 

 

うんうん。

そうおもっちゃうよねーーーー(T ^ T)!!!涙

 

 

わっかるなぁ。涙

 

 

だってさー。

そんな人間じゃんって言われるような

そんなことが起こったもんねー。

 

 

そりゃあそんな風におもっちゃうよ。

しかたないよーーーー。

 

 

うんうん。一回ハグしてあげる♡

(ぎゅーーーー。よしよし。よくやってる、よく生きている。よくがんばってるね。)

 

 

 

よし、いったん落ち着いたかな?

 

 

そうだなー。

まずね

 

 

こんなことを

ちょっと練習してみるっていうのは

どうかなぁ?

 

 

わたしの顔と存在は別物だ。

 

 

ちょっと分けて考えてみるって

いうのはどうだろう???

 

 

つまりね、

顔は、顔。

わたしという人間は、全部ひっくるめて人間。

 

 

そうそう♡

 

顔に傷があるっていう

悲しみや苦しみや悔しさは

鏡をみるたびに、

 

または、人に会うたびに

「(;゜0゜)!!!」こんな顔されたりさー。

「え、目、どうしたの??」って

なんか鼻でわらわれるような

いやぁ〜な言い方されたりさー、

 

 

うんうん。

体験しちゃっているんだもの

もう、それはそうだよね。

 

 

今はそうとしか思えないから

それでいい。

 

 

ただね。

「あなたという人間」って見てみたら

 

 

さて、どうかなぁ????

 

 

さらに、一旦

顔。容姿。見た目。身長。体重。

外見を外してみて。

 

 

どう????

 

 

え???困る????笑♡

全然イメージつかないって???笑

 

 

いや〜〜〜そうだよね〜〜〜笑(T ^ T)笑!!!♡

 

 

 

だけど、

ちょっと今日はそんなことを

考えてみるのはどうかな???

 

 

だってさ〜、

 

鏡をみるたびにため息ついて

くるしくなるくらい泣いて

お布団にうずくまっているのも

 

 

ちょっとそろそろ

実は飽きてきたなーでもなーって

思っていたりするでしょ^^♡???

 

 

誰にも言わないし

そんな風におもっているあなたで

いいんだから安心してね♡

 

 

もしよかったら

今日はさ、「わたしという人間」って

どんなひとだろう・・・?

 

 

ってちょっと暇つぶし感覚で

考えてみて〜〜〜〜^^♡♡♡

 

 

 

また、明日メッセージ送るからね〜♡

 

 

 

maiko.

 

本日の未来からのメッセージでした✨

 

生きる希望がなかった

過去のわたしに向けて、未来のわたしから

応援メッセージを書いています♡