🌳本日のメッセージ


「過去を後悔しても仕方ない」
と、よく言われているよね。


ほんとうに
そのとおりだと思う。


そしてきっと、
"一番自分がよくそれをわかっている"
んだと思うんだよね。


だけど、
「そう思えない」から
苦しい



そんな時は、

「仕方ないなんて思えないんだ」
「今は、しょうがないじゃんなんて思えないんだ」


そんな風に
自分が反発していることを


ただ、ただ
ゆるしてあげてほしい


ほんとうは、わかっているんだよね。
過去のことなんて変えられないのは。


わかっちゃいるけど
後悔が消えないから苦しいんだよね。


ゆっくりでいいよ^^♡

いっしょに生きていこう♡


「あぁ〜。わたしって今、
仕方ないなんて思えないんだ」

「今は後悔が消えないんだ。」

「そんなわたしでいい」


そうやって呟いていこう
脳内で何度も声をかけてあげようね


maiko.