顔に傷痕があっても

「愛される」

顔のコンプレックスを

乗り越えた方法や考え方を

実体験をもとに発信しています*

 

 

***

 

 

交通事故にあったことと、

顔に傷痕ができたことは

わたしの人生にとって

大きすぎるターニングポイントでした。

 

 

同じ境遇の人は周りにいなくて

誰に相談したらいいのかも

 

 

未来までどうやって

この困難を乗り越えて生きていけば

いいのかも何もわかりませんでした。

 

 

そんな時。

わたしは一冊の本に出逢います。

 

 

リズ山崎さんの本だったことは

覚えているのですが...

本のタイトルは忘れてしまいました。涙

 

 

が、その一冊は

"コンプレックスを愛する"

そんな具体的なメソッドが

書かれていたことをなんとなくですが

覚えています。

 

 

その本は、一言で言うと

"わたしのコンプレックスとの向き合い方を教えてくれた最初の一冊"

 

でした。

 

 

 

そこから、本屋さんに

足を運ぶようになって

 

 

「宇宙の法則」

「引き寄せの法則」と

出会うことに。

 

 

これも、衝撃でした!

 

 

"自分ひとりで現実を創れるだなんて"

 

と、思いましたね。

 

 

 

顔とか関係ないんだ。

コンプレックスや欠点なんて

だいじょうぶなんだ。

 

 

なぜなら、

" わたしがどう思うか?"

” 何を信じるかで世界は変わるんだ ”

 

ということに

気がついたから。なんですね。

 

 

 

わたしが信じていることで

現実は創られていく

 

 

 

このルールであれば、

この逆境だってハンデにならないのではないか。

 

 

こんな顔のわたしだって

しあわせを感じて生きていけるのではないか?

 

 

そんな希望が湧いてきました。

 

 

 

今思えば、

宇宙の法則や引き寄せの法則に

出会ったことは

 

閉ざされた暗い

ひとりぼっちの悲しいの世界という

小さな視点から、

 

もっと広いんだよ。

あなたの生きている世界って

それっぽっちじゃないんだよ。

 

と、視野を広げてくれる

大きなキッカケでした。

 

 

 

また、書きます^^♪

 

 

 

***

今日も、あなたは美しい。

あなたの存在が、特別です。

あなたは愛されるに決まってる。

 

だって、愛されているから

今こうして

私たちは生きることが

できているのだから♡

 

 

maiko.