個人旅行のお客様からいただいた北プーリアのお写真 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 個人旅行のお客様からいただいた北プーリアのお写真

こんにちは。内山奈美です。

先月、グループ旅行で旅行会社プーリアインカミングをご利用され「大満足です」とメール下さった和田様御一行。



その後、インスタを通じ、たくさんのステキな思い出写真もお送り下さいました。前々回の南プーリアのお写真に続き、今回は北プーリアのお写真を以下に感謝してご紹介します。



大満足のイタリア、プーリア海外旅行、あなたもできます!

後半はプーリア中部ターラント県マルティーナ・フランカを拠点に楽しまれました。通訳ガイドしました青空市場ではおやつの果物、ご自身用のお洋服やお土産等、色々お買い物。



人気チーズ工房見学ツアー後、試食でそのおいしさに感激! ここでもショッピングされました。その後は家庭料理レッスン。伝統パスタの作り方を皆様しっかり習得されましたよ。



他にもオリーブオイル搾油所、ワイン専門店、革工房等リクエストに合わせてご案内しました様々なお店で、たくさんお買い物されました。スーツケースもサブバッグもパンパン!


(ご帰国後、習ったパスタを早速手作りされました♪)

大きすぎず小さすぎない規模で、観光地すぎず田舎すぎないマルティーナ・フランカ。お店や品揃えも充実している上、一般のイタリア人価格ですのでお買物にも魅力の街ですがー

後悔があります。

航空会社に追加費用払っても、もっと買い物して帰るべきでした。

チーズもオリーブオイルもお菓子も全然足りませんでした。

だそうです。次回はお一人様2つスーツケース必要かも^^;



1日は電車で近郊の街へ。前回手配させていただいた南イタリア海外旅行以来、お気に入りとなったロコロトンド、そしてお初のチェーリエ・メッサーピカ観光も楽しまれました。



ありがたいことにご旅行にあたって拙メルマガやブログを、十年以上も昔の記事にまで遡って熟読。観光やお買物の参考にして下さいました。写真上はキレイな伝統レースのお店。



最終日は午後便でローマへ飛ぶご旅行プランでした。まずスーツケースと共に専用送迎車でアルタムーラへご出発。

拙ブログで紹介した創業600年の有名店にて、ヨーロッパ初のDOP認定を受けたアルタムーラパンも、無事ゲットです♪ ランチ後にバーリ空港へドライバーが送り届けて終了。

お気に入りの街の再訪も新しい街の開拓もお買物も、全てご満喫いただけてとってもとっても嬉しいです・・・続く

大満足のイタリア、プーリア海外旅行、あなたもできます!


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内