大好きな画家さんとフランス〜日本で行き違い! | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 大好きな画家さんとフランス〜日本で行き違い!


こんにちは。内山奈美です。


昨年、イタリア団体旅行をご案内させていただいた、画家の上野様との仙台での再会について前回お便りしました。

image

南イタリアの絶景はアーティストの方々にも人気です。

スケッチツアーや撮影旅行でお越しになるかたも!

2017年、イタリア語通訳ガイドをさせていただいた、プーリアスケッチツアー団長のあべまりえさんもそのお一人。



「プーリアの風景は、本当に素敵でした。

しかも食べ物は美味しいし、人は優しいし、居心地が良すぎました」


とおっしゃるプーリアラバー。これ迄に3度お越しになっています。まりえさんが描いたプーリアの町々は、2018年のカレンダーになり、プーリア観光局でも紹介されました。



まりえさんは絵の魅力はもちろんお人柄もステキ♪ 家族やイタリアの友人もすっかりファンです。一時帰国のたびに日本で再会し、家族ぐるみで仲良くさせていただいてます。



昨年末、7月にプーリア旅行を計画中、とご連絡いただいたのですが。残念ながら私はその頃、日本一時帰国・・・

「プーリアはなみちゃんがいる時期に行きたいので、今回は南フランス旅行に変更しました」と再連絡いただきました。



フランスでもステキな風景にたくさん出会ったまりえさん。その旅のスケッチの連載がwebマガジン、かもめの本棚、で来月からスタートするそうです。今から楽しみ〜♪


まりえちゃん、次回はプーリアで! お待ちしています^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内