イタリア、プーリア州で開催のG7サミット無事閉幕 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、プーリア州で開催のG7サミット無事閉幕

こんにちは。内山奈美です。

6/15、イタリア、プーリア州で開催のG7が無事閉幕。



中東やウクライナ情勢、経済安全保障等の他、G7史上初、ローマ教皇が参加されてAIについても話し合われました。


よりよい未来へ繋がることを願うと共に、プーリアの魅力をお感じいただける機会となったのであれば、嬉しいです。


(会場となったリゾートホテル、ボルゴ・エニャーツィア)

ところで、サミットといえば各国のファーストレディーも同行され、開催国を様々な面からご覧になると同時に、現地の方々とも交流されますよね。



今回のサミットでは南イタリア、プーリア州の世界遺産アルベロベッロ、伝統陶器が人気の芸術の街グロッターリエ、

そしてバロックの白い街マルティーナ・フランカをご訪問。


(以下、イタリア紙よりお借りしたお写真です)

イタリア各紙でも大きく取り上げられていました。

一時帰国のため承れなかったものの、実は6/14で同行通訳の打診をいただいていたので、この日にお越しになることは予想していましたが。ニュースで見ると改めて嬉しい^^


プーリアでの開催+伝統文化、歴史、自然・・・多くのステキなプーリアの町々の中で私が住むマルティーナ・フランカが選ばれたこと、二重に嬉しい今回のサミットでした^^

ファーストレディーが訪問された町々の詳細も紹介してます


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内