洞窟住居が有名な世界遺産マテーラ〜前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかった | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 洞窟住居が有名な世界遺産マテーラ〜前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかった

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。10月、イタリア再訪で旅行会社プーリアインカミングをご利用の、松本様の個人旅行を紹介します。



「前回もとても楽しく充実していましたが、今回はまた更に楽しかったです!」

とご感想いただいた松本様の海外旅行プランはこちら。

1.観光もグルメも!欲張りツアー6泊7日

2.世界遺産マテーラ、アルタムーラ、モノーポリ、送迎付き南イタリア人気名所観光ガイド

3.アドリア海ドライブ&浜辺散策ご案内、おすすめシーフード専門レストランでの郷土料理ランチ

4.ベテランマンマ&シェフから学ぶ伝統菓子レッスン

5.オリーブオイルツアー同行通訳と家庭料理ランチ体験

6.マルティーナ・フランカ、ホテル宿泊無料予約代行手配




何度訪れても魅了されるイタリア旅行、あなたもできます!

プーリアと州境を接しているバジリカータ州マテーラは、洞窟住居群サッシで有名な世界遺産の街。プーリア州アルタムーラから僅か20分です。




渓谷に面した街の立地も特徴的。写真下、十字架がついた巨大な岩山のように見えるのは洞窟教会、サンタ・マリア・デ・イドリスです。



アップ。渓谷には原始的な洞窟がたくさんあり、洞窟教会も幾つか残っています。太古の昔から変わらぬように見えるこの地域。時代映画の撮影にもよく使われています。



見学可能な洞窟教会や洞窟住居博物館もありますし、洞窟住居を利用したホテルやお土産物屋さんも。もちろん古いものを残しつつも、現代の設備を備えて修復されていますよ。



こちらのお店には昔の貯水槽が残っています。サッシ地区は20世紀半ばまで上下水道設備がありませんでした。水は大変貴重でしたので雨水を貯めて利用していたのです。



魅力的な絶景ポイントがたくさん! 額縁のようなステキなアーチもあります。インスタグラマーみたいな人が次々とポーズを変え、延々と撮影していました^^;



絶景ポイントが多い=アップダウンも多い+道が細く入り組み迷路のような歴史的街区。何度も上り下りせずに済み、かつ同じ道は通らないよう、効率よくご案内しています。

お天気も良く、キレイな景色と青空が印象的でした。

景色も建物も圧倒される独特の雰囲気があり、さすが世界遺産って感じです。


小さな洞窟住居に10人以上もの大家族+家畜まで一緒に暮らしていたとはさぞ大変だったでしょうが。今はどこもステキにリフォームされていて。快適そうですね。

と喜んでいただけてとってもとっても嬉しいです^^

見所たくさんのマテーラ散策、続きます・・・

何度訪れても魅了されるイタリア旅行、あなたもできますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内