家族旅行でイタリア、トスカーナ州フィレンツェへ | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 家族旅行でイタリア、トスカーナ州フィレンツェへ

こんにちは。内山奈美です。

先月はイタリア、トスカーナ州フィレンツェへ家族旅行。



家族旅行といっても目的はこちら・・・

カワイイカワイイEくんに会うため!



そして友人S(Eくんママ)がまもなく2人目出産なのですが、予定日は私達はアメリカ海外旅行中のため、プレゼントやら息子のお下がりやら、どっさり届けるのが目的でした。



この日のランチは中華♪ Sから中華かトスカーナ郷土料理レストランをおすすめされ、夫以外の全員一致で中華に決定です。生ラーメン、10ヶ月ぶりに食べましたよ〜 感涙!



前菜は様々な餃子や小籠包のセットと北京ダック。夫は中華も嫌いではないですし、むしろ北京ダックは大好物です。



が、以前フィレンツェ歴史的街区内の中華料理店で、スリに遭った体験がトラウマで中華は行きたくないのかも!?

鮮やかなプロのスリの手口はこちら・・・ご注意下さい!



今回はスリにも遭わず(笑)無事お食事終了。その後は人気のバールに移動しました。なんとか席を見つけて、エスプレッソとお菓子で〆。どれもおいしくいただきました♪



というわけで名所観光はほとんどしていませんが。新名所のステキな観覧車と、翌日の夕食前後にお散歩した、夜のフィレンツェの神秘的な魅力を次回お便りします・・・続く


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内