料理研修旅行のお客様、日本でイタリア料理教室再開 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 料理研修旅行のお客様、日本でイタリア料理教室再開

こんにちは。内山奈美です。

前々回、料理研修で旅行会社プーリアインカミングをご利用の、料理講師いづみ様のお声を紹介しました。



2月からお料理教室再開します


とご感想にありました通り、昨年習得された南イタリア、プーリア料理他、様々なイタリアンを楽しめる魅力的なお教室「IZUU CAFFE」を宮城県名取市小塚原で再開されました!



いづみ様のお料理を一部ご紹介。こちらはプーリアの伝統パスタ、オレッキエッテです。もちろん手打ち。ホストマザー&シェフが見守る中、復習+自主練に励んでおられました。



こちらもプーリアの代表的な家庭料理ソラマメのピュレ。たっぷりの野菜料理を付け合わせるのが特徴的です。レッスンで色合い&味わい様々な野菜料理も習得されました。



こちらはプーリア州都バーリスタイルのフォカッチャ。シンプルなトマトのフォカッチャはそのままはもちろん、ハムやチーズ等、様々な具材と相性がよいです!



生まれ育った宮城とプーリアの郷土料理は共通点がある


とおっしゃるいづみ様。その1つは地産地消率でしょう。

プーリアは家庭菜園の数も有機農業経営の数もイタリア1!




いづみ様も様々なお野菜やお米を手作りされています。ヨーロッパの人気野菜、アーティチョークもいづみ様の畑でとれたもの&生ソーセージまで手作りとはすばらしいですね♪



いづみ様、ステキなご連絡ありがとうございました。嬉しいです^^ 今後のますますのご活躍を願っています!

いづみ様の料理教室、IZUU CAFFE、詳細はこちらから


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内