イタリア、ウンブリア州での春休みバカンス~その9 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、ウンブリア州での春休みバカンス~その9

こんにちは。内山奈美です。

今日も前回の続き、昨年の今頃、春休みを過ごしたイタリア、ウンブリア州での家族旅行の様子をお便りします。



今回はペルージャ近郊のカワイイ小さな村、スペッロを名所観光しながら見つけた、ステキな景色をお便りします。

プーリア州ロコロトンドやチステルニーノ、オートラント等と同様「イタリアの最も美しい街」に選ばれている町です。



この日は終日お天気に恵まれ、車窓から魅力的な絶景を眺めながら移動。滞在先ベヴァ―ニャの町から15分程で、丘の上にあるスペッロ歴史的街区が見えてきました。



旧市街に入るための門が今も遺る街が多いイタリア。古代ローマ時代に栄えたスペッロは門も当時のままです。こちらのコンソラーレ門は当時、街へ入るための主要玄関口でした。



双子の塔が挟むヴェネレ門も古代ローマ時代の遺跡。ヴェネレ、はイタリア語で、ヴィーナス、の意です。美の女神に捧げられた神殿近くなのでこう名付けられたそう。



旧市街を囲む形に壁が張り巡らされているのが特徴的。防御に徹した街造りであることがよくわかります。



丘の上に街があるのも防御のため。当然、旧市街の中は坂が多いです。きつい勾配、写真でお判りいただけますか?



でもがんばって上るとご褒美の絶景が待っています! この日はお天気も良く、遠くまでキレイに見渡せました。

ウンブリアは別名、イタリアの緑の心臓。春の青々とした豊かな自然を眺めていると、この別名が特にしっくりきます。



昨日ご紹介したベヴァ―ニャ、留学していた思い出の町ペルージャ、世界遺産サン・フランチェスコ聖堂が有名なアッシジ・・・この旅で出かけた町、どこもステキでしたが。

個人的にはスペッロが1番好み♪ おすすめの町です。



どこを向いてもフォトジェニックな町ですので写真多め。スペッロ散策、あと1回お便りします・・・続く

観光名所も自然もグルメも楽しむ旅、あなたもできますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわる旅をご案内