ヨーロッパはサマータイムに変わり、イタリアと日本の時差7時間になりました | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● ヨーロッパはサマータイムに変わり、イタリアと日本の時差7時間になりました

こんにちは。内山奈美です。

先週末、ここヨーロッパはサマータイムに変わり、日本との時差7時間になりました。



日に日に暖かい日が増えてきている南イタリア、プーリア州。夏時間の切替と共に更にグンと日が長くなるように感じられます。



週末は友人一家と共にターラント県イオニア海をぶらぶら歩き。

海沿いに掲げられているこのブルーフラッグは水質、環境が優れている海水浴場に与えられる国際認証です。

イタリア全体で201のブルーフラッグ認定ビーチがある内、プーリア州が17を占めており、3番目に多い州となっています。日本でも神奈川や福井等5つのビーチが認定されているそうですよ。



砂遊びに熱心な息子の奥に点々と見えるのは海坊主ではなく・・・



サーファー! 少し暖かくなってきたとはいえ!ウェットスーツ着ているとはいえ!寒がりの私は見ているだけで震えが・・・若いな~



先週、世界遺産マテーラのマジックアワー体験をお便りしましたが。有名な夕日の人気名所ターラントのマジックアワーもキレイ!

世界有数の美しい海、アドリア海とイオニア海に囲まれたプーリア。

朝日はアドリア海側、夕日はイオニア海側がおすすめです!




この日のお天気は雲が多く、地平線に沈む瞬間は見られませんでしたが。それが逆に印象派の絵画のようで特徴的な絶景。



fine(完)・・・この2枚は夫の携帯で撮った写真です。機種が違うからかな、すごくドラマチックで神秘的な写真。



その後は港までお散歩。相変わらず空の色がステキすぎます!



一晩でシチリアやサルデーニャ島はもちろん、ギリシアやクロアチア等、外国へも船旅できるプーリア。夏休みバカンス時は多くのクルーザーやヨットでにぎわいます。



漁港もあります。そこで一隻の漁船が私の目をとらえました・・・



SAMPEI=三平!

釣りキチ三平はイタリアでも放映されたことがあり、人気です^^


(画像はネットよりお借りしました)

先週、ウクライナ侵攻の影響についてご質問いただきました。

ここマルティーナ・フランカの学校もウクライナから逃げてきた子が編入されたり、商店、学校や役場等の入口に「戦争反対」の張り紙や旗が掲げられていたり。戦時ということを感じる日々です。



ここイタリアでは以前と変わらぬ日常生活を送れるのに、陸続きのウクライナは・・・何とも言えない気持ちになります。

ウクライナの人々もほんの2ヶ月前は私達みたいに、家族やお友達と平和な休日を楽しんでいたと思います。戦争は何も生みませんね。ただひたすら破壊するだけ。1日も早く終わりますように。


古代ギリシャ時代からの歴史あるターラントの街情報はこちら。


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、伝統文化、自然の絶景に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をご案内してます