ドバイ海外旅行からイタリアに戻りました | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● ドバイ海外旅行からイタリアに戻りました

こんにちは。内山奈美です。

先週、無事ドバイからイタリア、プーリアの自宅に戻りました。



今回の海外旅行は夫が計画したもので、建築家の夫にとっての第一目的は万博です。万博は各国の威信をかけた建築(パビリオン)や未来の建築の形を見られるとても興味深いイベントだそう。



夫の仕事の都合で正味4日のみの現地滞在時間。夫は3日を万博に費やしたかったようですが、そこを何とかもう一声!と交渉し、万博2日・観光2日にしてもらいました。



ドバイの名所はもちろん、アブダビも行きたいし、世界一のビルも見学したいし、有名な噴水ショーも見たいし・・・日本の旅行会社の団体ツアー並みハードスケジュール! 1日3万歩、歩きました~



旅行記は機会があればお便りしたいと思いますが。とりあえず・・・

とってもとっても楽しかったです!



夫はコロナ後も海外出張で飛行機を利用していますが。私はヨーロッパ外へ出るのは2年半ぶり。成人してからこんなに長く飛行機に乗らなかったのは初めてです。



久しく長距離旅行をしていないと準備のカンやコツも忘れますね^^; 今回はやたら時間がかかった上、忘れ物ないかな、と直前まで何だかドキドキでした。



ローマ空港が近づくにつれ、色々な気持ちが入りまじってワクワク、ソワソワ。私、旅行はもちろんですが飛行機も大好きです。



空港ラウンジも2年半ぶり。飛行機の離発着が見たかったので、窓側のお席で出発迄のんびり過ごしました。ああ、幸せ~



機内のお席ももちろん窓側(子供か)!



映画を見てもいいし・本を読んでもいいし・お酒を飲んでもいい、おまけに大して動いてもいないのに、ブロイラーのように次から次にお食事が運ばれてくる・・・そんな機上ライフ(?)も大好きです。



私にとって、ノートラベル・ノーライフ。

普段と違う場所に身を置き、ステキな人々との出会いを楽しみ、異なる歴史や伝統文化に触れられる旅の醍醐味を再確認しました。



当たり前に享受していた自由が当たり前でなくなったコロナ後。

旅できる幸せに感謝すると共に、私はホント旅が大好きなんだなあ~と改めて感じた今回の旅でした。

アフターコロナの南イタリア旅行のご相談はこちらからどうぞ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます