イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカのキレイな雪景色~その1 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカのキレイな雪景色~その1

こんにちは。内山奈美です。

一昨日ご紹介した南イタリア、グルメ宅配便の新セット。



早速ご注文が入っており、改めてイタリアチーズの人気を再確認。日本で本場のチーズは目玉が飛び出るほど高い上、そもそもご紹介している家族経営の手作り工房のお品は、大量生産不可です。

コストパフォーマンス&希少価値がむちゃくちゃ高いオススメのセットですので、イタリアンがお好きなかたはぜひ!



さて先週のお話。ここプーリア州マルティーナ・フランカで初雪がふりました。まだ真っ暗な朝5時、門灯に雪が反射して神秘的。



積もるかなと思いきや、しばらくしたら止んでいました。



我が家のテラスもキレイに雪化粧。



アパートの下で工事中の公園予定地は一面真っ白。今日は工事はお休みでしょう。3年前に着工したけれどその間にコロナもあり、いつ完成することか・・・息子が成人する迄には完成して欲しい~



レモンが凍っている! 通常、冬は樹に覆いをかけて寒さから守るのですが。我が家はスパルタ式^^; でも毎年ちゃんと実をつけ、我が家の食卓で大活躍してくれています♪



赤ちゃんレモンは軒下に避難させています^^



赤ちゃん樹は移住直後、食べ終えたレモンの種を何の気なしに植えたら、少しづつ成長したもの。なので私のイタリア在住歴と重なって愛着あります。十数年前はこんなに小さかったのです~



雪団子のようになっているオレガノ。その後ろは・・・ 



ミント。毎年、秋にバッサリ剪定するのですが、その後に育った葉の上に雪が積もっていました。カワイイ♪



色の少ない冬のテラスを彩るクリスマスカラーのシクラメン。



ヒイラギと雪はよくお似合い♪



だいぶ大きくなった椿の蕾。毎年、早春に見事な花をつけます。



次回は市街地の雪景色をお便りしますね・・・続く


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます