イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカのキレイな雪景色~その3 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカのキレイな雪景色~その3

こんにちは。内山奈美です。

先週、プーリア州マルティーナ・フランカで初雪がふりました。



息子を学校に送った後、キレイな雪景色の中を少しお散歩しました。市民公園はコロナ対策で閉鎖中。でもおかげで園内の雪が踏み荒らされず、とても神秘的でステキでした。門の外からパチリ。



園内花壇。雪の下にかわいいシクラメンの赤がうっすら見えます。



問題:大きな鉢に植わっているこの植物は何でしょうか?



答はヒラウチワサボテンです。南のイメージの植物サボテンに積もる雪。ちょっと不思議な感じがします。



公園前の大通りを渡ると歴史的街区につながる広場。



まだクリスマス飾りが残っています。イタリアでは例年、1/6の御公現祭を過ぎると片付け始めるのですけれど。今年は遅れているみたい。でもおかげでホワイトクリスマス気分を味わえました^^



広場奥の聖ステーファノ門をくぐり、歴史的街区へ・・・続く

寒~い季節もドアツードアでラクラク観光できる方法はコチラ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます