イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカのステキなクリスマス風景~歴史的街区のイルミネーション | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカのステキなクリスマス風景~歴史的街区のイルミネーション

こんにちは。内山奈美です。

明日はクリスマス。

ここ南イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカも家々や広場が飾り付けられています。今回はイルミネーションをご案内。



いつものように聖ステーファノ門から歴史的街区に入ります。アーチの中に見えるステキなツリーは・・・



・・・こちら。一昨日お便りした人気観光名所ドゥカーレ宮前のツリーです。他にもピアノ、雪だるま、くるみ割り人形等、様々なキレイなイルミネーションがあちらこちらに飾られています。



白いバロックの街、の異名があるマルティーナ・フランカ。

メインストリートも光の装飾がいっぱい。私は東京育ちですので、六本木や表参道の豪華なイルミネーションも懐かしいけれど。落ち着いた白い街には、こういう穏やかな光が似合う気がします。



柱廊に囲まれたマリア・インマコラータ広場を過ぎると・・・



・・・白いバロックの街を代表する建物サン・マルティーノ聖堂。



普段は真っ白な聖堂と時計台の壁一面、マッピングで彩られていました。その前の広場は等身大のプレゼーペが飾られています。



ミサが行われていましたので聖堂内には入らず、お散歩続行。



旧市街の境にある光のアーチ。子供達がくぐって喜んでいました。



その正面のツリーが息子の1番お気に入りです。次々に色が変わるツリー。くるみ割り人形が脇を固めています^^



本場のクリスマスの様子、いかがでしたか? よいクリスマスになりますように♪

あなたも白いバロックの街を楽しむ海外旅行ができますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます