イタリア、プーリア一人旅「普通では体験できないような旅をガイドしていただき、大変感謝です」13 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、プーリア一人旅「普通では体験できないような旅をガイドしていただき、大変感謝です」13

こんにちは。内山奈美です。

前回の続き。昨年9~10月、個人旅行で旅行会社プーリアインカミングをご利用の、K.K.様の一人旅をご紹介させていただきます。

「普通では体験できないような旅をガイドしていただき、大変感謝です」

とご感想いただいたK.K.様のイタリア海外旅行プランはこちら。

1.人気名所めぐり!プーリア満喫ツアーご案内

2.チーズ工房見学&試食、イタリア語通訳

3.アドリア海ドライブ&浜辺観光、オススメ新鮮シーフードレストランでのお食事ツアー

4.ホームステイ宿泊お食事追加




あなたも、普通では体験できないような南イタリア旅行を楽しめますよ。

このツアーは一人旅でもご利用オッケー。宿泊、イタリア語通訳、1日2食、全交通費&バーリもしくはブリンディシ空港間送迎、全て込みです。今回のように女性一人旅のかたも安心・安全・快適!



世界で1番美しい、と言われている人気の鍾乳洞グロッテ・ディ・カステッラーナ見学と州都バーリ観光の翌日。壁も石畳も一面真っ白なのが特徴的な、白の街、オストゥーニからスタートです。



アドリア海まで6.5km、海抜240mに位置するオストゥーニ。海が見える絶景パノラマポイントが幾つかあります。青い空と海、緑のオリーブ畑・・・プーリアを象徴する自然風景を楽しめる町です。



観光のメッカ、歴史的街区にある大聖堂。イタリア最大・ヨーロッパ第2の大きさを誇るステキなバラ窓や、屋根からレースのように垂れているキレイで繊細な彫刻が、とても凝っています。



内部も神秘的。神殿から商人を追い払うキリスト、キリストと密告者等、新約聖書の場面が天井一面に描かれています。



大聖堂は昔の神学校とつながっています。渡り廊下も美しい~ 



大聖堂を中心に白い建物が迷路のように集まる旧市街。外側はご覧のように防御壁のような街の造りになっています。



丸く見えるのは旧市街を守っていた塔の跡。今も要所要所に見られます。海から攻めてくる敵から町を守る役目を果たしました。



街の守護聖人、聖オロンツォのオベリスク。バロック様式の高さ20mの塔は目をひきます。その上に司教の服装で祝別を与えるポーズをとる、聖オロンツォの姿が見えます。



サン・フランチェスコ教会の隣の建物は1300~1800年代まで使われていた修道院。今は役場に転用されています。ヨーロッパ人は歴史ある建物を現代に利用するのが上手です。



日本とは全く違う町の歴史から、こういう造りの街が生まれたことが、内山さんのご説明でよくわかりました。

今は海が見えるステキなリゾートの街ですが、海側から敵が攻め入ってくることを考えると、当時は大変だったでしょうね。

オストゥーニも、これまでに案内していただいた世界遺産のアルベロベッロもマルティーナ・フランカもロコロトンドも

ちょうどよい大きさでのんびり観光しやすかったですし、治安も良くて住みやすそうな町だと思いました。

プーリアにはステキな街がたくさんありますね!

と喜んでいただけてとってもとっても嬉しいです^^ 



撮影ポイントいっぱいの、白い迷宮、オストゥーニ散策、続く・・・

あなたも、普通では体験できないような南イタリア旅行を楽しめますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます