イタリア、ランチ会イベントは中止します | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、ランチ会イベントは中止します

こんにちは。内山奈美です。

メルマガ読者様には以前に既にメールさせていただいていますが

6月に予定していたイタリア、ランチ会イベントは中止します。


終息を願いつつずっとニュースを追ってきましたが、未だ安心できる状況にありません。大事なご参加者様、ひいてはその周りのかたに、リスクを負わせる可能性がある状況では開催できません。



2011年から開催し続けてきた、日本で南イタリア、プーリアの風を感じ、楽しくおいしい時を過ごすことができるイベント。


イタリア好き・ご興味ある方々と直接お目にかかってお話しできるこの機会を、私も毎年とってもとっても楽しみにしていました。

昨年末にイベントの予告をした後、すぐに参加のご希望をお寄せ下さったり、予定空けときます、とメール下さった方々もいらっしゃり、本当に嬉しかった! 改めましてありがとうございます。



コロナが世界中で広がって以降、テレワーク、オンラインの授業や飲み会も一般的になりました。技術の進歩、ありがたいです。

私は外国暮らしですし、外国暮らしの友人や親戚も多いので、コロナ流行以前から、ネットを使ったテレビ電話サービスを愛用しています。その恩恵を人一倍受け、便利さも体験してわかっています。



でも今回の危機で私が強く感じたことは、直接会ってコミュニケーションする温かさや大切さです。

日本でのイベントもイタリアにいらしたお客様と過ごす時間も同じ。

一緒にお話し、同じものを見て、聞いて、触れたりする体験の中で共有できる楽しい、嬉しい、心地よい気持ち・場の雰囲気

・・・そういったものは決してネットで代替できない


逆説のようですが、しみじみそう感じた数カ月でした。



多くの人の努力で世界は少しづつ快方に向かってると思います。

イタリアの今のコロナ状況はロックダウンを段階的に緩和。ピークを越えたことはデータで示されていますが、今後の対策をより効果的にするため、今も休日なしで日に6万程の検査を続けています。

日本は検査数が少なすぎて、実情がよくわからない不安はありますが、多くの良識ある方々が外出を控えた効果が出ましたね。



今は地球全体がカゼをひいているような状況ですが。必ずまた開催しますので。次回を楽しみにお待ちいただければ幸いです^^

次回も無料メールマガジン「南イタリアの旅行会社発!世界遺産に触れる海外旅行のオフレコ話」から募集開始します


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます