イタリア、プーリア州~コロナウイルス対策中でも豊かな南イタリアの食卓、人気レストラン編 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア、プーリア州~コロナウイルス対策中でも豊かな南イタリアの食卓、人気レストラン編

こんにちは。内山奈美です。

5月、イタリアのコロナ状況はピークを越えたことがデータで示され、外出制限が段階的に緩和されています。

飲食業の場合、ロックダウン直後は宅配のみだったのが、5/4~はテイクアウトがオッケーに。5/18~レストランも再開です。



食いしん坊で公私共に外食が多かった私達夫婦。ロックダウン直後は、プロのお料理が食べられなくなる!と心配でしたが。

嬉しいことに程なくして贔屓のシェフやお店から、ケータリング開始の連絡。応援の意味も込めてありがたく利用しています。おかげ様で今も豊かな我が家の食卓♪ 今回ご紹介するのは・・・

南イタリア、プーリア州マルティーナ・フランカの人気レストラン、トッレ・ディ・アンジェルッコの宅配フルコースメニュー。



キレイに盛り付けて丁寧に宅配して下さいました。前菜1品目はエビとオレンジのサラダをレモンソースで。ちょうどよくしっとり火が入ったエビと、爽やかな柑橘類の組み合わせが絶妙です!



前菜2品目はタコのパニーノ。パンもオーナーシェフ、アンジェラさんの手作りです。ミントをきかせたズッキーニのマリネと一緒に。



お次、フレッシュアスパラと燻製モッツァレッラチーズのラザニア。普通の麺類の場合、アルデンテの内に宅配するのが難しいので、ラザニアにされたのかもしれません。旬のアスパラガス、おいしい!



主菜はタラのフライをガスパチョソースで。衣が薄くて軽めのフライ、爽やかなソースと共にサクサクおいしくいただきました♪



〆はマリトッツォという、ほんのり甘いパンにたっぷりクリームを挟んだデザート。最後までおいしくいただきました。ごちそう様♪



いつもありがとう、と伝統菓子のオマケ付でした♪



温かいものは温かいまま・冷たいものは冷たいまま対面で提供するのとは違い、メニュー作りの制限も多いはず。厳しい状況の中、プロとしてできるベストを尽くして下さる方々に感謝です。



グルメの国、イタリアの中でもおいしいものの宝庫として有名なプーリア。

南イタリア含む地中海地域のおいしくヘルシーな食事、地中海式食生活は世界遺産にも認定されています。


普段より明らかに動いていない毎日ですが。こんな時だからこそ食が楽しみの1つにもなっており、ダイエットは無理そうです^^;

旅行会社プーリアインカミングのお客様にも大好評の、おすすめレストラン、トッレ・ディ・アンジェルッコ情報はこちら


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます