イタリアのプーリア、マテーラ家族旅行「本当に楽しく有意義なプーリア旅行をできました」その16 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリアのプーリア、マテーラ家族旅行「本当に楽しく有意義なプーリア旅行をできました」その16

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。昨年7月、個人旅行で旅行会社プーリアインカミングをご利用の、吉武様ご夫妻の家族旅行の様子をご紹介します。

「本当に楽しく有意義なプーリア旅行をできました」

とご感想いただいたお二人の南イタリア海外旅行プランはこちら。

1.世界遺産アルベロベッロ、マテーラ、ロコロトンド、マルティーナ・フランカ、オストゥーニ、レッチェ等、人気名所観光ガイド

2.チーズ工房見学&試食ツアー、イタリア語通訳

3.ワイナリー見学&テイスティング、イタリア語通訳

4.オリーブオイル搾油所見学&試飲、イタリア語通訳

5.アドリア海ドライブ&浜辺散策、おすすめシーフードレストランご案内ツアー

6.バーリ空港間専用車送迎、予約代行手配

7.ホテルご宿泊、音楽祭チケット、レストラン、無料予約手配




あなたも本当に楽しく有意義なプーリア旅行を楽しめますよ。

白い町巡りを楽しまれた翌日は実質最終日です。アドリア海沿いを巡り、新鮮シーフードのランチを楽しまれた後、州都バーリへ。ずっとお天気に恵まれた旅でした。



世界中から巡礼者が集まるサン・ニコーラ聖堂。聖ニコーラ=サンタクロースは、900年以上も前からこの地下聖堂に眠ってます。



サンタクロース像。赤い服に白髭のふくよかなサンタクロースのイメージはコカ・コーラ社がクリスマス商戦で広めたものです。カトリックの世界で描かれる聖ニコーラは、このように痩せて浅黒い肌。



見所いっぱいの内部。1087年に建てられた教会ですがアーチは15世紀、バロック様式の装飾は17世紀に加えられ、新旧混ざっているのが特徴的です。「新」と言っても300年以上昔ですが!



名所が集まる旧市街、ステキなお店が集まる新市街、キレイな劇場やお城、市場もあり・・・観光もお買物もお食事も楽しい街です。歴史的街区入口には古代ローマ時代の石畳跡の遺跡も。



すぐ近くはアドリア海。早朝のフライトでご帰国ですので、この日はアドリア海に面したバーリのお宿を予約代行しました。翌朝もお車が予約時間通りお迎えに上がり、無事バーリ空港からご帰国。



内山さんのおかげで本当に楽しく有意義なプーリア旅行をできました。

プーリアでイタリア職人の方々の真摯な姿をまじかに見ることができたこと、

気さくで我々アジアの観光客に気を遣ってくれる人の多いこと、

もちろんお食事、街並み、景色も素敵なプーリアでした。


まだまだ見たい聞きたい訪ねたいがたくさん出てきました。

内山さんの語学力はもちろんですが、知識の深さ、人脈の広さがあってこそです。それは内山さんの、お人柄、努力のたまものと思います。

本当にありがとうございました。

と嬉しいお声をいただきました。ありがとうございます・・・続く

あなたも本当に楽しく有意義なプーリア旅行を楽しめますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます