イタリアのプーリア、マテーラ家族旅行「本当に楽しく有意義なプーリア旅行をできました」その15 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリアのプーリア、マテーラ家族旅行「本当に楽しく有意義なプーリア旅行をできました」その15

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。昨年7月、個人旅行で旅行会社プーリアインカミングをご利用の、吉武様ご夫妻の家族旅行の様子をご紹介します。

「本当に楽しく有意義なプーリア旅行をできました」

とご感想いただいたお二人の南イタリア海外旅行プランはこちら。

1.世界遺産アルベロベッロ、マテーラ、ロコロトンド、マルティーナ・フランカ、オストゥーニ、レッチェ等、人気名所観光ガイド

2.チーズ工房見学&試食ツアー、イタリア語通訳

3.ワイナリー見学&テイスティング、イタリア語通訳

4.オリーブオイル搾油所見学&試飲、イタリア語通訳

5.アドリア海ドライブ&浜辺散策、おすすめシーフードレストランご案内ツアー

6.バーリ空港間専用車送迎、予約代行手配

7.ホテルご宿泊、音楽祭チケット、レストラン、無料予約手配




あなたも本当に楽しく有意義なプーリア旅行を楽しめますよ。

白い町巡りを楽しまれた翌日は実質最終日。まず送迎車でアドリア海沿いを巡ります。豊かな自然いっぱいのプーリア。良いお天気の中、キレイな海で海水浴を楽しむバカンス客がいっぱいです。



お二人が下を見ている理由はお魚がいっぱい見えるからです。スキューバダイビングを楽しむかた、飛び込みして遊ぶ地元っ子も。



プーリアらしい夏を体験された後は、新鮮シーフード尽くしのランチ。まずは前菜ミックスです。少しづつ様々な前菜を楽しむ・伝統的に魚介類を生食する特徴的な食文化はプーリアならでは。



お次はパスタ。ロブスターが贅沢に半身入ったパスタが運ばれてきた途端、後ろのテーブルの若者の目の色が変わりました^^ ご主人は地産のお野菜たっぷりのパスタ。



私自身、プライベートでも愛用している味よし・サービスよし・お手頃価格、3拍子揃ったステキなお店。お食事後は食後酒とお菓子もサービスでいただき、港を眺めながらお楽しみいただけました。



これぞ南イタリア、という楽しい夏の体験になりました。

お昼もおいしかったですね。僕は趣味で畑もやっているほどお野菜も大好きなのですが

プーリアはお野菜も味が濃くておいしい・しかもお安い!

これまでいただいた他のお店でのお料理も、チーズもワインもオリーブオイルも・・・

プーリアの食材はどれも本当においしくて豊かで感動しました。

内山さんのいきつけ店だからというのもあると思いますが

どのお店のかたも親切で楽しい思い出となりました。

と喜んでいただけてとってもとっても嬉しいです^^

この後は再び送迎車で最後の観光地、州都バーリへ・・・続く

あなたも本当に楽しく有意義なプーリア旅行を楽しめますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳観光ガイド、送迎や宿泊等ご提供してます

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます