3度目の南イタリア、プーリア海外旅行~お客様からのお手紙「また戻って来ますね(*^▽^*)」 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 3度目の南イタリア、プーリア海外旅行~お客様からのお手紙「また戻って来ますね(*^▽^*)」

こんにちは。内山奈美です。

先月、観光ガイド、郷土料理レッスン、空港間送迎等の旅行プランをご利用されたK.A.様から嬉しいお手紙をいただきました。

と言っても私宛てではなく。宿泊予約代行手配しておりますホームステイ先のホストマザー、ジューリア宛てです。嬉しそうに私に見せてくれました。ご許可いただいたのでご紹介いたします。



ジューリアとシモーナへ

色々ありがとう!

とってもステキな滞在でした。

また戻って来ますね(*^▽^*)

末尾にある、cozze、はムール貝。nutella、はイタリアで人気のチョコスプレッドのことです。どちらもK.A.様の大好物♪

ムール貝の産地として有名なターラントを抱えるプーリア州。ベテランマンマ&シェフから学ぶプーリア家庭料理レッスンで新鮮プリプリのムール貝を生で・パスタで堪能しました。

ヌテッラは毎回お土産にお買い物されています。どちらも日本では中々味わえない幸せ。


(料理中に白ワインと共に生でムール貝をつまみ食い♪)

あなたも、また戻って来たい、と思える海外旅行ができますよ。

3度目、しかも毎回ジューリアのホームステイをご利用のK.A.様。

もはや親戚のお家のようにとても居心地よく落ち着くのだそう^^

ジューリアはもちろん、前回いらした時に仲良くなったジューリアのお嬢様、シモーナとの再会も嬉しかったそうです。


(音楽祭も予約代行手配、鑑賞後にディナーをご一緒しました)

お手紙にある、ritornerò、は帰る、戻ってくる、という意味。

イタリア人は初めていらしたかたには、ようこそ(Benvenuto)、と迎えますが、K.A.様のように再びいらしたかたには

お帰りなさい(Ben tornato)、と迎えるのです。

ですからK.A.様、また戻って来ますね、となったわけ。お勉強中のイタリア語も楽しんで実践で使われたようです。


(グロッターリエへもご案内、観光とショッピングを楽しまれました)

ジューリアからも、行きつけのお店の方々からも、私の家族からも・・・お帰りなさい!と迎えられた3度目の南イタリア旅行。

今回もお楽しみいただけたようでとってもとっても嬉しいです。



先週も昨年に引き続きご利用のお客様のご出張の様子をお便りいたしましたが。数ある中から旅行会社プーリアインカミングのサービスを毎年お選び下さることに心から感謝です。

あなたも、また戻って来たい、と思える海外旅行ができますよ^^


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの通訳ガイド、送迎や宿泊等ご提供しています

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます