イタリア海外旅行「現地を知り尽くしている方がアテンドして下さる安心感、何にも代え難いものです」4 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● イタリア海外旅行「現地を知り尽くしている方がアテンドして下さる安心感、何にも代え難いものです」4

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。昨年1月に南イタリアの旅行会社プーリアインカミングをご利用された、K様ご夫妻の家族旅行の過ごし方を紹介いたします。K様のイタリア海外旅行プランはこちら・・・

1.世界遺産アルベロベッロ、オストゥーニ、ロコロトンドの人気名所観光ガイド

2.ホームステイ宿泊予約代行手配

3.バーリ駅やマテーラの送迎

4.オススメ郷土料理レストラン無料予約

5.マルティーナ・フランカお土産ショッピングご案内




とても安心で心地よい旅、あなたもできますよ。

ご到着翌日はイトリア谷、と呼ばれるプーリア中部で人気の3つの街を送迎車で巡ります。白の街オストゥーニ、イタリアの最も美しい街に選ばれたロコロトンド観光後、アルベロベッロへ。

トゥルッリというカワイイとんがり屋根が特徴的な伝統建築が並ぶアルベロベッロ、世界遺産です。

住宅もトゥリッリ・・・



お土産店やワイン店等のお店、レストラン等もトゥルッリ・・・



教会もトゥルッリ・・・



元領主の館もトゥルッリ。とんがり屋根1つに対し、お部屋が1つ、という造りですので屋根の数を数えれば部屋数が分かります。領主の館はさすがに大きく、何と12部屋! 今は博物館です。



ご案内中、嬉しいご感想をいただきました^^

マルティーナ・フランカやロコロトンド郊外でもトゥルッリは見ましたが、こうしてたくさん集まるとさらに印象的ですね。

日本人はヨーロッパやキリスト教の歴史は、キリスト教徒でもない限りよく知らない人がほとんどだと思うのですが。内山さんはイタリアでお勉強されたのですか? スゴイですね。

街ごとに内山さんが歴史や伝統文化も交えて説明して下さって、教会内の絵や像1つとっても詳しく解説して下さり。

在住者ならではの視点でのお話も色々聞けて、おかげでより興味がわきましたし、楽しく印象に残る観光ができました。

こうして歴史的街区と新市街の様々なトゥルッリや教会等を巡り、博物館を見学し、パノラマを楽しんだ後、送迎車に戻る途中・・・ポツリポツリと雨。そして車に乗った途端、本降りに!

私は入場確率数%という真冬の青の洞窟も入れたほどの自他共に認める晴れ女。この日も終日雨の予報が外れ、雨に降られたのは何と食事中と車での移動中だけでラッキーでした!

どんよりした空模様だったため写真はあまりキレイに撮れず、残念でしたが。何とかお天気が持ちこたえてよかった~・・・続く

とても安心で心地よい旅、あなたもできますよ。


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。