南イタリア海外旅行「奈美さんにガイドをしてもらい、すっかりプーリアが大好きになりました」その3 | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 南イタリア海外旅行「奈美さんにガイドをしてもらい、すっかりプーリアが大好きになりました」その3

こんにちは。内山奈美です。

前々回の続き。昨年8月に旅行会社プーリアインカミングをご利用された神谷様ご家族の家族旅行の過ごし方を紹介いたします。神谷様の南イタリア海外旅行プランはこちら・・・

1.世界遺産アルベロベッロ、カステル・デル・モンテ、マルティーナ・フランカ、カステッラーナ鍾乳洞、オストゥーニ人気名所ガイド

2.ご商談の際のイタリア語同行通訳

3.チーズ工房見学&試食ご案内

4.アドリア海で海水浴&ドライブ、おすすめシーフードレストランでのランチ

5.バーリ空港間専用車送迎

6.トゥルッリのB&Bご宿泊無料代行手配

7.郷土料理レストラン無料予約

8.イトリア谷オペラ祭チケット無料予約


(カステル・デル・モンテ城にて、神谷様よりいただいたお写真)

浜松のお洋服屋さん「ココハ」オーナーの神谷峰子様。この旅は、ご出張+ご子息Gくんの社会科見学&自由研究、の意味合いもあり、もりだくさんでしたが

「強行日程だったけれどやりたかったこと全部楽しめました!」

と大満足のお声をいただきました。

あなたもやりたかったことを全部楽しむ夏休みを過ごせますよ^^

ご到着翌日、マルティーナ・フランカでチーズ工房&試食と歴史的街区の観光後、午後はあらかじめ伺っていたご希望に沿ってアポイントメントを取っておいたお店へ買い付け。

内容詳細はここでは控えますが、全て正真正銘メイドインイタリーの手仕事のお店へご案内いたしました。

オーナー自らが一から十までイタリアでの製造工程に携わっておられますので、商品の説明もわかりやすく丁寧。神谷様からの専門的なご質問にもすぐその場できちんとした回答がいただけ、

「日本のお客様にご提供する時のイメージを具体的に浮かべながらお買い物できました」

と喜ばれました。ちなみにプーリアは縫製工場が多いことで服飾関係者の間で知られています。例えばミラノに本社があるイタリアを代表するブランド、エトロも縫製はプーリアなのです。

ところで商談や買付の通訳の際にいつも思うのですが、イタリア人オーナーのアピールってホントすごいです!

ただでさえ饒舌家が多いイタリア人。それが真剣勝負の場ですから3倍増しで熱~く語る語る・・・通訳終了後はどっと疲れます^^;

でも買い手・売り手双方に喜んでいただけ、ステキなプーリア製品が日本の方々のお手元に渡るのですから。やりがいあります^^

その後は野外音楽祭へ。事前のチケット予約代行(無料サービス)や演目の解説他、当日もご一緒させていただきました。開演前、神谷様ご家族と共に歴史的市街区入口でパチリ。



が、この後、時差ボケのためご子息が爆睡のハプニング! そのため1幕のみのご鑑賞となってしまいましたが

「急にもかかわらずすぐ帰りの車を呼んで下さり、助かりました。

残念ですが仕方ない。でも雰囲気は十分楽しみましたよ。

主役の日本人女性の声が素晴らしかった!」


と喜んでいただけました。

そしてさすがお洋服屋さんオーナーです。イタリア人観客のファッションもチェックされ、そのオシャレ度に感心感心。神谷様ご自身もキレイな水玉が特徴的なワンピース、オシャレでした~

次回は午後にガイドいたしましたアルベロベッロ観光の様子をご紹介いたします・・・続く

あなたもすっかりプーリアが大好きになる楽しい旅ができますよ


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。