南イタリア、プーリアの自然をお持ち帰り | イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリア専門の旅行会社発、世界遺産に触れる海外旅行

イタリアの世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの海外旅行をお手伝いする南イタリア、プーリア州の旅行会社です。観光ガイド他、ツアーや旅行プランのコーディネート、宿泊や送迎手配等してます。ブログで世界遺産のアルベロベッロやマテーラ情報等を綴ってます。

● 南イタリア、プーリアの自然をお持ち帰り

こんにちは。内山奈美です。

春の訪れが遅かった今年のイタリア。先月以降、ようやく本格的に暖かくなった感じです。

春は南イタリア、プーリアの花々を最も楽しめる人気の時期!

私達家族もマルティーナ・フランカ郊外でお花鑑賞しました♪



鑑賞・・・といっても自然豊かなプーリアの空き地に咲いている野花です^^ 名前もわかりませんがとっても繊細でキレイ。




むさしくんがカワイイ黄色いお花をプレゼントしてくれました^^



今年も春のお持ち帰りしました♪

ヒナゲシは線路や道路脇にもいっぱい咲いています。真っ赤な色と繊細な花びらがステキ。



むさしくんのお花とムスカリは4月の沖縄旅行中、素朴な風合いに一目ぼれして買い求めた壺屋焼きのミニ花器に。



ムスカリといえば、プーリアでは根部分を食べるのです。

ランパッショーニと呼ばれるその根は春が旬。次回はそのお料理についてお便りいたします・・・続く


プーリア各地、世界遺産アルベロベッロやカステル・デル・モンテ城、マテーラへの同行通訳。送迎や宿泊等ご提供しています。

世界遺産、人、文化、自然に触れるあなたならではの旅、マイペースで思う存分「質」にこだわった旅をお楽しみいただけます。