フルタイム(長期予定?) 3週間目 | 一人は発達障害 一人は不登校〜日々心地よく暮らしたい〜

一人は発達障害 一人は不登校〜日々心地よく暮らしたい〜

長男は発達障害、高校生次男は不登校の末、2つ目の高校を中退しました。兄弟同士の仲、夫と長男の仲は悪いです。家、どうしても散らかってしまいます。
どうしたら心地よい暮らしができるか、仕事をできるか、日々模索しています。

 

⭐︎アメトピ掲載されました。ありがとうございます。




⭐︎引きこもり中の長男との言い合い

https://ameblo.jp/pugi1969pugi/entry-12785610685.html



⭐︎40度の熱で救急車で病院に行った次男

https://ameblo.jp/pugi1969pugi/entry-12781377128.html


能登地震で被災された皆様には


心よりお見舞い申し上げます。




さて、去年にパートタイムの仕事を辞め、


短期の派遣バイトを1ヶ月やってみた私ですが、


スキルの無さを


痛感しました、、、

主にpc操作ですね


今となっては笑えるのですが


短期の仕事をした時に


PC入力を外され、紙の書類専門(笑)の


担当に回された時には


凹みました。

言い訳ですがパートはほぼPC関係なしの業務でしたので😅


しかし、毎日少しずつ練習したおかげで


最低限のことはできるようになりました☺️


今年からの仕事もフルタイム。


年末の短期の仕事と違うのは


少しだけ自分の得意分野の関わる


業種なこと。


しかし、、、


それでもPCなくては業務は成り立たず、


ここでも周りの人に聞きながら

時には呆れられながら


なんとか4週目を迎えました。



次男がお金がなくてバイトをして疲れて


大学を休んでしまうなら


その分私が働いてお小遣いをあげればいい。




そんな考えからのフルタイム勤務です。


兄弟不仲で実家暮らしは無理で、


夫は一人暮らしの費用を出し、


私はお小遣いを。


一人で頑張る


夫の経済的サポートをすると決めたのです。



しかし、この歳での未経験の業務は


なかなか覚えられず💦


メモリーが少なくなってきている自分には


なかなか辛いものがあります。


1回教えたのになぜ覚えられないのか?


そう、指導する人は思っているはずです😅


頭脳明晰な優秀な社員の方の中に


あろう中に派遣とはいえなぜ私が混じって


いるのか、、


緊張で胃が硬くなり冷や汗かきながらの


仕事ですが、


早く覚えてスムーズにできるようになると


良いと思います。




でも、大病したので再発しないよう、


病気にならない程度に


一生懸命にやろうと思います。


働く場所があってありがたい☺️


働ける身体があってありがたい☺️


何事もおかげさまです。




読んでくださりありがとうございました。