長男 高級車購入 | 一人は発達障害 一人は不登校〜日々心地よく暮らしたい〜

一人は発達障害 一人は不登校〜日々心地よく暮らしたい〜

長男は発達障害、高校生次男は不登校の末、2つ目の高校を中退しました。兄弟同士の仲、夫と長男の仲は悪いです。家、どうしても散らかってしまいます。
どうしたら心地よい暮らしができるか、仕事をできるか、日々模索しています。



⭐︎ ブログを初めて読まれる方へ


自己紹介

長男社会人休職して引きこもり中。小学校低学年の時に広汎性発達障害と診断。その後中学,高校,大学を経て現在社会人。

子育ての過程で叱り続けたため、家族への暴言,暴力がひどかったが,ほぼ和解できました。


次男大学生。このブログのお話の中心です。

おそらくADHD(診断ははっきりとついていない)。中学生の時に難関高校に行きたくて身を削って勉強している最中に様子がおかしくなり不登校が始まる。その後高校を2校中退。双極性障害と診断される。高卒認定試験を経て大学生になるも

学部が合わず同大学の他学部を一般受験し入学。

学内のドクターを紹介してもらい,通院中。

一人暮らし中。


⭐︎兄弟不仲でし合いに発展したこともあります。次男はそのため一人暮らしをしています。




⭐︎アメトピ掲載されました。ありがとうございます。




⭐︎引きこもり中の長男との言い合い

https://ameblo.jp/pugi1969pugi/entry-12785610685.html



⭐︎40度の熱で救急車で病院に行った次男

https://ameblo.jp/pugi1969pugi/entry-12781377128.html



こんにちは。


関東地方は梅雨明けももうすぐ、


もうすぐ夏がやってきますね。


ご無沙汰しております。


今日は長男のお話です。


この2ヶ月間、長男は会社を退職し、家にいて、


せどりとFXで収入を得る日々でした。


仕入れた品物が届くとそれを持ってどこかへ出かけて


行く日々で、あとはタブレットに向かって投資を


黙々とする。


先ほどのアメトピ掲載の記事の言い合いの時から


数ヶ月近く口をきいていませんでした。





ところが先日




再就職を考えて車を買いたいから


駐車場関係のことを教えてほしい、、、




と夫へ話しかけてきたのでした。


それがきっかけで少し口をきくように


なったのですが、、、





何と、購入する車は


高級車の○○○


(一番下のクラスの中古、、それでも高いとは思います)。


夫が憧れ、  


しかし現状での購入は厳しいので


退職したら退職金で買おうとひそかに計画


している、


私たち庶民には似つかわしくない高級車。



中古だしクラスは下の方だし、


まあ現金でも買えたけれど、ローンの方が


メリットがあるから


と長男。





同乗者保険に入ったら俺も運転できるんだよね?


運転してみたいなあ!




憧れの車に興奮する夫と


なんとなく話が弾み、夫と長男は話をするように


なりました。





しかしだからといって



・夫が職位定年して収入が減ったら

出てもらうか食費の額を増やしてもらいたいこと


・定職についてもらいたいこと


については先日の口論のきっかけとなった話から


進展していないため伝えて行くつもりです。





車を買ったのは

「再就職のため」


というのは口実で


「大きな品物の仕入れや販売に際し、


車が必要だったから」


だからだと思います。


とりあえず、フルでアルバイトをするくらいの


収入を得て、節約もし、貯金をしている。


その点は安心しました。


これから少しずつ、話をしていくつもりです。



読んでくださりありがとうございました。