セブ島旅の旅費全て公開! | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

セブ島の旅行記の途中でキッチンリフォームが始まってしまい、

リフォームが終わったらソウル旅行の旅行記が始まり・・、

セブの話が途中で終わってしまったので、今更ですが、

UPします。

 

セブ島に約26年ぶり?位に去年夏に行きました。

コロナ渦明け、最初の旅行。

セブ島に旅行先を選んだのは、ずばり旅費の安さ、でした。

 

昨今は、航空運賃の他に燃油サーチャージが別途追加され、

安い航空券を探していて「これ安い!」と、目についても、

結局プラス燃油サーチャージすると「え~!高い~!」の

金額になってしまいます・・・。

 

そして、そして・・・。

昨今の物価高&レートの悪さ。

円が弱すぎて・・。

ハワイに行かれた方の話を聞くと、え~!うそでしょ?

な物価ですよね。

スタバ―のコーヒーが一杯1500円近くするだとか、

家族4人、ランチでラーメン食べたら、1万近くの会計になった、とか・・。

 

旅先で、食べたり飲んだりする時「これ飲んだら千円でしょ・・?止めてとこ・・。」

みたいな気持ちになりたくない・・・('◇')ゞ汗。

 

って事で、選んだ先が、フィリピンのセブ島でした!(^^)!

27年前に訪れた時は、いやいや、ほんと、何もかも「安い~~~~~」でした。

ホテルのプールサイドバーでビール飲んで、100円しなかった様な気がします。

ホテルのレストランで夕飯食べて、二人で三千円しないとか、その程度でした。

 

 

で、27年経って、そして、この昨今の物価高+円安。

どうなってるの?って話ですよね。

you tubeで、動画を作りました。

旅費、ホテル代、タクシー代、等々・・・・

全て公開しています。

ぜひ、ご視聴頂けましたら嬉しいです!(^^)!

 

 

 

 

 

 

女子旅ランキング
女子旅ランキング