キッチンリフォーム振り出しに戻るの巻・・・ | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

キッチンのリフォームが振り出しに戻ってしまった・・・。

と言うのは、契約寸前で、見積もりに漏れがあったとのことで、

かなりの金額を上乗せしてきたので、不信感が・・・・・。

その会社は、デザイナーさんがいて、その人が、施工箇所の業者にオーダーするシステムで、

私側は、一つ一つの業者を探す手間が無く楽。でも、それはそれで、デザイナー料だったり、

中間マージンだったりが上乗せされてる分、高い・・・・・・多分ね・・。

(この時点では相見積もり取ってなかったので、相場を知らなかった)

 

デザインが素敵だと思って、そのデザイン会社にアクセスしてみたのだけど、

う~ん、デザインや施工方法に関して「さすがだな!」と思う様な提案は、特に無かった。

 

と言うか、こちら側の予算が足りないから仕方ないのかもしれないけれど・・・・('◇')ゞ

そこが一番のネックかも?('◇')ゞ。

予算内で最大限出来る事を提案して欲しかった・・。

それやると幾ら増しと、どんどん予算内から遠ざかる・・。

要は、予算内で何とか希望に近づける!のではなくて、予算内で出来る事しか出来ない!の結果に・・。

 

予算内なら、こういう施工方法もあるよ等、プロ目線での代案を提案して欲しかったのだけど、それが無かった。

「BESTな仕上がりは予算が足りないけれど、betterな仕上がりにするなら、こういうのはどう?」

みたいな提案が欲しかった。

こちら側からしたら「へぇ~!そういうのも悪くないね。まぁ、予算がないから仕方ないもんね。でも、それもありか。」

と思える様なね・・。

あと「そんなに素敵になるなら、予算をもっと上げても良いか!どうしてもこの会社にお願いしたい!」

とこちら側のテンションが上がる素敵な提案が無かった。

 

だから、結局、リフォーム希望箇所がいくつかあったけど、

そのデザイン会社で施工した場合

「それ出来ない」「これも出来ない」「じゃあ、そこは次回。いつかに」に・・。

 

って事で、他の業者さんも探してみる事にしました。

全てが満足いかないうちに、大金を使ってやることでもない!が結論。

今更業者探しに戻るのは面倒だけどやってみよう!と、振り出しに戻る事に・・。

 

で、次の業者さんを探しをした所、思わぬ結果に!☆☆°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°。

その話は、また次回のブログで・・・。

 

 

話は変わります。

今日の動画は、

 

4月上旬の庭の様子です。

ぜひ、ご視聴頂けましたら嬉しいです。

 

 

 

 

 


イングリッシュガーデンランキング