アラフィフ主婦の購入品 | ガーデン&ワイン

ガーデン&ワイン

横浜で暮らす主婦です。
家族は、夫と私、そして愛犬。
2015年春、ガーデニングデビューしました。
ガーデニング初心者のお庭作りを、ブログに記録したいと思います。
& 時々、大好きなワインの話、愛犬の話など・・。
よろしくお願いします。

先日、マイナンバーカードの受け取りに行って来ました。

申請は、だいぶ前に行っており、受け取り用のハガキも届いていました。

お目当てはマイナポイント。

が~・・、なんだか、手続きがややっこしい・・・。

若い子なら、ちゃっちゃ!と出来るのでしょうけど、

オバちゃんは、この手の作業が苦手~・・。

しかもね、ポイントを入れる為のカードやら何やらを

そもそも持ってない’(爆)。

そこからの手続き。

私は、基本的に、支払いはクレジットカード一本!

カードが使えないお店等は現金。

ペイペイだとか、ナナコだとか、そのあたりは、未開拓なので・・・。

うぅ~、面倒~。でも、大きいよね~。2万ポイントって。

ってことで、やらなきゃね。うん。

周りでね、「ねえねえ、マイナポイントもらった?」みたいな

情報交換できる友達がいればいいんだけど、何せ、友達が少ないもんで・・苦笑汗。

こういう時、同年代より、ちょっと下の情報通、物知りの知り合いがいると、

いいな~って思いました。

うん、マスク解除もあった事だし、行動再開しなくちゃ!

引きこもりも、終わりよ~。と思い知った今日この頃です。

 

さてやっと本題です。

少し前に出した動画になりますが、

アラフィフ主婦の購入品紹介を動画にしています。

ぜひ、ご視聴くださいませ~!(^^)!

 

 

 


イングリッシュガーデンランキング