♡懐かしい仲間達…part1【キムちゃん&まめちゃん】編♡ | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

今日は夏日…🌞


いゃ…もう夏です真顔あせる


今年初の冷房を付けましたうずまき



夕方の空も夏の空をしてます✨

今年は春がほぼなくて、暑くなってしまったから…

きっと梅雨も少なくて夏に移行するじゃないかと思っちゃう真顔ガーンあせる


夏は真面目に嫌いなんですネガティブ

蒸し暑いし、日焼けするし、ベタベタ不衛生で良い所が見つからない真顔ガーン

冬が長い国に住みたいデス…。



ところで…、、


長年契約しているダスキンですが、何ヵ月か前にプレゼント企画があって、ダメ元で応募したら…



欲しかった、レンジまわりふきんが当たりました٩(ˊᗜˋ*)و

嬉しい⤴️

家の掃除はハンディモップとモップで済ませる派なので、暑い夏はかなり楽です👍️

ぶっちゃけ、ダイソンより床のホコリが取れますから(´❛-❛`)

レンジまわりふきんも活躍しそうです👍️



*:.。..。.:+・🐤・*:.。..。.:+・🐤・*飛び出すハート

スマホの画像整理をしていたら、懐かしい画像が出て来ました気づき

と、ある日の放鳥シーンです飛び出すハート


奥の左はまめちゃん🐥
真ん中はキムちゃん🐥
手前右は椿くん🐥


キムちゃんとまめちゃんは荒鳥ですが、人間を恐れず外に出しても当たり前の様にこうして常に一緒に居ました(*˘ ˘*)


そして、お互いに毛繕いをしあっている時…


傍に他の鳥が居ると…


唐突に態度に表して顔つきが変わりますꉂꉂ(˃᷄ε ˂᷅ ๑))

人間の様に、目がつり上がって奥二重になって行くのですょ笑い



キムちゃんとまめちゃんは、この時この瞬間が全てにおいて幸せな時間だったのだろうなと思いました✨


キムちゃんは立ち位置にも、こだわりがありました笑い

まめちゃんは必ず奥に止まらせて、キムちゃんは手前でガードしてました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



野鳥なので、かなり知能も高かったです気づき

いつだったか、大好きなエッグフードを数日切らしてしまってあせる


宅急便で届いたエッグフードをテーブルの上に置いていたら…


ケージからすっ飛んで来たキムちゃんは、すかさずエッグフードに気付き…気づき


エッグフードちょうだい🎵
エッグフードちょうだい🎵

と、美声を放していた事もありました(*˘ ˘*)


他に画像は見つからなかったのですが…

旦那がキムちゃんに「虫、食べる??」と声を掛けると…

キムちゃんはスタンバイして、旦那が持っているミルワームを取りに飛んで来たものです(⁎˃ᴗ˂⁎)

まめちゃんと一緒に住んだ7年…🐥

キムちゃんと一緒に住んだ12年…🐥

それは、それは、楽しい毎日で貴重な体験をさせてもらいました✨


まめちゃん、キムちゃん。

楽しかった毎日を、癒しをくれて本当にありがとう✨

めぇーちゃんとも3鳥で仲良くしてて下さいね(*˘ ˘*)

ばーばは、いつか逢える日を楽しみにしてます✨


ありがとう✨

ありがとう✨

感謝✨